新しくやってきたワンコ『風子』を中心にしたブログです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この日の夕ご飯は自炊

冬にはおこたになる卓袱台もどきが
大変なことになってます


普段はダイニングテーブルなので
食卓の風景が見えない風さん

こんなシチュエーションは心踊るようです

ようですが、当然ダメ出しの嵐

当然の帰結として…
ゆうごはん1 ふてくされちゃうもんね


アップにしてみましょう
ゆうごはん3 ぶー



この状態
頭隠して…を地でいっておりまして
座りたい人からブーイング

結果、完全に下にもぐっちゃいました
ゆうごはん2 疲れたから寝るの

割と嘘だよね?
この後、あにきち(夫)がお布団を敷くの邪魔したり
敷いたお布団を我が物にしたり
いろいろやったよね??

……………
……………

シカトかい


ま、ゆっくりお休みなさい
明日はおうちに帰るよ





あといっちょ

スポンサーサイト

【2010/07/31 00:20】 | 風子
トラックバック(0) |
PETSIAからの帰り道
お昼ごはんはこちら→Casserole

シチューのお店
店内もワンコOK
一番奥の席にはリードフックがあります
出てくるのが遅いのでイラっちさんには向きませんが、美味しいですよ
ホワイトシチュー系の方が良く出来ていると思います
(ブラウン系が美味しくないわけじゃないですよ!)

あ、そうそう
なかなか会えませんが、甲斐犬の看板犬さんがいます



お店から部屋まで、歩いたら20分くらいですかね
風さんのお散歩を兼ねて歩きました

帰ってからおやつをあげました
ぶえ 豚さんのブエ(気管)です

はじめは
まだあ? まだ食べちゃダメ?

なんて顔をしていたのですが
「ヨシ!」と言っても食べやしません

どうやらびおう父母にねだれば
生肉が出てくるといらん学習をした模様
他のが欲しい もっとイイモノが欲しいです

あごの下についでにあげた胡瓜が見えています




……………(怒)
……………(怒)

……………(怒)

……………(怒)






何も言わずにいたら、食べました








この後、人間たちは恒例のお昼寝タイム
もちろん、風さんも


今日はもう車はなし
吐かずに過ごせたね






あとちょっと続きます


【2010/07/30 12:01】 | 風子
トラックバック(0) |
3日目

朝のお散歩
夏です これでも早朝

すでに夏休みの気分です

すでにお約束となっている
裏山なんちゃってトレッキング
朝露 朝露、見えますか?

今日も今日とて
風さん大喜び

わっしわっしと歩みます

随分と色の濃いホタルブクロ発見
ホタルプクロ

今日は行きたいところがあるので、お散歩はライトに




一気に飛んで
本日の目的地→PETSIA

朝霧高原(の辺り)にあるドックランです(まだ作ってる最中)


どーんとドックラン
PETSIA2 ビバ!草地

見えませんが(汗)網が張ってあるのです
見えませんが(汗)あにきち(夫)と風さんがいるところが端っこなのです
これでもまだ1/3くらいですかね、完成予定の広さと比べると

ランの中に起伏があります
PETSIA1 奥の木々の中に遊歩道があるそうです

お隣の牧場は木で目隠し
PETSIA3 いっちゃん奥の横並びの木がお隣との境目

お隣との境手前までランが広がる予定なのだそうです

PETSIA4 あちらは遊歩道


やはり草地は気持ちが良いらしく
風さんゴキゲン

生えている草が牧草だそうで
普通の葉っぱより甘くておいしいのだそう
風さんもすごい勢いで食べてました

……あまり食べて欲しくはないんですけどね


お部屋に戻ったらおやつにしようね




どこまでも続く


【2010/07/30 00:35】 | 風子
トラックバック(0) |
豪快なへっぴりごしの後
来た道をえっちらおっちら登ります

途中で給水休憩
黄金岬3 あっぢ~


ここで酔い止めを飲ませようとしたのですが

実に器用に吐き出しやがりました

はい、お好きなように(←ダメオーナー)



駐車場に戻ると
案の定、車が目玉焼きできそうな状態

冷やしている間に、風さんもクールダウン
クールウェア着せました
休憩 せめて日陰で、そめて土の上で

この時点でかなりよだれが出ていて
ちょっと心配しましたが
ゆっくりしていたら落ち着きました



さて、出発
伊豆半島をひたすら北上
目指すところは山中湖

風さん、酔い止め飲まなかった割には
いい感じだったんですよ

ですがー
やはり峠越えはキビシイ

峠を無事に越え
あなうれしやと
駐車場に車を止めている最中に吐きました(凹)

今日もまた、もうちょっとだったねー
がんばったのにねー

と、まずは風さんをお部屋に
あにきち(夫)が荷物をすべて運んでくれました(謝)


私はまずはお洗濯
洗濯機大活躍です


その後は…
たまたま近くでやっていた、さ○ま○し氏のライブをBGMに
びおう両親が合流するまで、全員でお昼寝タイム
ゴチウサマのその後は ヒドイ目にあいました~


夕ご飯は湖畔に繰り出しました→Parco del Cielo

こちらはテラス席ワンコOK
夏の夕べは外が気持ちよいです
肌寒いくらいで嬉しい(自分はちゃっかり薄い上着を持っていってたびおう)

決して安くはありませんが、味は良いです
場所も考えれば、正当な価格かと

美味しいイタリアンをいただいて
お酒も楽しく飲んで
2本目の赤ワインを少し残してもらって帰り
ノンアルコール・ビアで運転手をしてくれた父に
おうちでかんぱーい♪

そして早々におやすみなさい…


今日も飼い主s一緒に寝るつもりだった風さんは
別宅に入れられて少々ご不満鳴きをしましたが
完璧に無視されて、やむなくご就寝

朝まで爆睡~





のハズが
夜中に防災サイレンでたたき起こされたのは
………まぁ、ご愛嬌(怒)

襖も閉めずにほんの数メートル奥の和室で寝ていたびおう両親が
このサイレンに全く邪魔されずに眠り続けていたことの方が
私にとってはビックリの大打撃

なんかくやしい…
負け感たっぷり




まだまだまだまだ続きます


【2010/07/29 12:23】 | 風子
トラックバック(0) |
やっと2日目


まずは朝のお散歩です
何、あれ? むむむ

宿の向かいには水田が広がっています
宿の水田です


風さんが何を見ているかと申しますと…
労働鴨 働いているのだ

見辛いですね
鴨さんたちです

合鴨農法なんですね



人生初伊豆が伊豆高原だったため
伊豆というところは涼しいところ
と思い定まってしまっているびおう

アホですな

ちょいとくだれば海水浴場ですよ?
何故に涼しいことがあるんだか…

ですから、早朝のお散歩もあっついです


でろでろと溶け気味になって宿に戻り
いそいそと朝風呂

そして朝ごはん

スバラシイ
何もしないのに出てくる出てくる



さて、ぎりぎりまでのんびりして
いざ、山中湖に向けて出発!

折角なので、海に寄ることにしました

黄金岬という絶景ポイント(?)
黄金岬1 うみーっ!


ふと見ると下に続く道があるので
行ってみることにしました

富士山ちっちゃ 富士山ちっちゃ!

これからあそこに行くんですけどね

あら、海まで降りられましたね
黄金岬2 海水浴日和


ダイバーさん方や家族連れetc.etc..
お邪魔をしないように風さんを海に…
かにー 何かいる!

蟹さんですね
いたずらしちゃダメですよ

波 日本海の荒波! ざっぱん

嘘おっしゃい
あなたがシェパードに化けられたとしても
ここは日本海にはなりませんよ


仁王立ちに見えますが
真実をお見せいたしましょう
ひいいいい へっぴりごし


さあ、みなさんもご一緒に!

へっぴりごし!



…くだった分は登らなくてはいけません
頑張りましょう



まだまだまだ続きます







オマケ


途中の絶景
入り江

かなーり高いところから撮ってます
白いボートはエンジンの付いたちゃとしたもので
手漕ぎではありません

どんだけ水が澄んでんだ!って話です


【2010/07/29 00:44】 | 風子
トラックバック(0) |
足柄SAを出て、東名をひた走ります
ゆっくりのんびり安全ゆれない運転で(笑)



初日の宿は
桜田温泉 山芳園
お部屋は山魚狗(『やませみ』と読みます)

館内はワンコを抱えて移動しなくてはいけないのですが
このお部屋は部屋付きの小庭から直接出入りできるので
風さんを抱えずにすみます

まずはへろりんの風さんを涼しいお部屋へ

そしてあにきち(夫)は荷物を取りに行きました
山芳園 おとたんどっか行っちゃった~


写真ではよく分からないかもしれませんが
畳も普通のものではなく、多分、ワンコ仕様

爪などが引っかかりにくくなっているように思います


まずは風さんが汚してしまったものたちを洗って
ワタクシ、先に温泉にいかせてもらいました

浴衣に着替えて、と
なに着てるの? なに着てるの?

そう言えば、見たことなかったね浴衣



分かっていて選びましたが
こちらは源泉100%かけ流し
ナトリウム-カルシウム硫酸塩泉(旧泉質名:含石膏-芒硝泉)

よいお湯でした



お食事は個室へ移動

お食事処はワンコNGのため、風さんはお留守番
環境がかわったので最初はぐずっていましたが
諦めのよいのが風さんのよいところ
疲れていたこともあり、不貞寝してくれました

海の幸は流石の伊豆半島
掛け値なしの鮮度です



食後、あにきちがお風呂へ
山芳園2 おとたん、どこ行くの~?

ガングロ風さん
飼い主sの動向に敏感です



自宅ではお布団を見る機会のない風さん
お布団? なんだなんだ?

これ、お行儀悪いですよ


適度に柔らかいこの物体がいたくお気に召した模様
きもていー きもていー

どうして乗っているの…

これ、気に入ったー これ、気に入ったー

だから、ダメだってば


なんてなことをしていたら
まずあにきちがダウン

高いびきです

…んじゃ、寝ますか

さ、風さんもケージに…っておい!
疲れました zzzzz

わかりましたよ
皆で寝ましょう

では、おやすみなさーい




まだまだ続きます


【2010/07/28 12:05】 | 風子
トラックバック(0) |
まずは足柄のSAへ
ドッグランがありますからね

びゅーん
びゅーん

あにきち(夫)、さすがの超安全運転

もうすぐ休憩だよ~
あら、風さんどうし……

吐いた!
SA着いた


残念だったねー
あとちょっとだったのにねー


と、絶妙の時差で車内にフード臭
取り急ぎであにきち(夫)に風さんを外に出してもらいびおうはお掃除

よだれ対策で風さん用タオルをたくさい敷いてしたので被害は最小
風さん、偉いぞ


風さんは吐いたりするととても申し訳なさそうな顔で飼い主sを見るので
(単に気分が悪い顔の可能性高)
片付けは素早く明るくが鉄則




ちゃきちゃき片付け
DogCafeで飼い主sはお昼ごはん

風さんは休憩


食後、Cafe横のランへ

先客はボーダーコリーとラブのMIXさん
足柄ドッグラン2 こんにちは~

決して広いランではありませんが
足元が草地なので風さん大喜び

足柄ドッグラン1 ラン全景

酔ってたんちゃうんか?!
という勢いで走り、水を飲み、遊んでました

足柄ドッグラン3 えへへ~


それにしても風さん
バリカンしたせいで体の色が白いですね

顔だけ日焼け止め塗り忘れたみたい(笑)




まだ続きます


【2010/07/28 06:36】 | 風子
トラックバック(0) |
さて、旅行記です(汗)



ワンコの泊まれる宿というものに行ってみたい!
ということで探しまして

探しているうちに余計な欲が顔を出し

結局、こちら→ 山芳園さん
温泉に入りたかったのです




車が苦手な風さんを連れての旅行ですから
飼い主s、そりゃ緊張するわけです
が、心配を悟られてはなりません!
いつも通り、脳天気に参りましょう♪

以前のドライブで効き目を発揮してくれたと思しき酔い止めを飲ませ
飲ませ…
飲ませ…ようとしたところ
何故か今回は飲んでくれません

前回はタブレットのままでも大丈夫だったのに…(涙)

仕方ないのでいつもより濃くつくったヤギみるくに溶いて
いやいやのしぶしぶながら飲んでいただきました


うーむ、いきなりツマヅイタゾ

ま、いいや
ちゃっちゃと出発しましょう



今回は装備は暑さも考慮して
ソフトケージにお気に入りのベッドを標準装備(かなり横ゆれを抑止できます)

サービスパーツとして
お気に入りのデカ布(ケージの床とベッドの間に畳んで敷き詰めました)
ペットシート(ベッドにもおもらし対策で敷きました)

そしてオプションとして
保冷剤&クールウェア


結論から言ってしまえば
この装備はかなり正解だった模様(喜)

だからって酔わなかったわけじゃないですけどね



しばらく続きます





オマケ

こんなん見ました
れっとぶる車 れっとぶる車


【2010/07/27 23:55】 | 風子
トラックバック(0) |
2010/7/26追記あり



(旅行記も書かず)なんで梅酒や!
と思われるかと存じますが…

一時期、色々な梅酒をつくって楽しんでいた時期がございまして
今はその器でお味噌つけてるわけですが…



先日、友人から
『梅酒のレシピをupしたまえ』
と指令が届きました

でもねぇ
梅酒にレシピも何もあったもんじゃないでしょ
とも思ったのですが
せっかくなので書いてみることにしました



梅はこちら


<ジン梅酒>
梅 1キロ
ジン だいたい1リットル(この時は「GORDON'S LONDON DRY GIN」と「BEEFEATER」)
蜂蜜 だいたい500グラム

※この時のジンはアルコール度の高めのものがオススメ

<ウォッカ梅酒>
梅 1キロ
ウォッカ だいたい1リットル(この時は「ABSOLUT」)
蜂蜜 だいたい500グラム

<焼酎梅酒>
梅 1キロ
焼酎 「天盃」梅酒用
黒糖 だいたい500グラム


ジン梅酒は1年くらい漬けてください

普通は半年くらいで飲めるものですが、アルコール度が低めなことと蜂蜜なんでね
3ヶ月~半年くらいの間に味見しつつ蜂蜜の追加もアリかと思います
氷砂糖に比べると、蜂蜜はやはり力弱いので…
甘みがじゃないですよ、梅の味を引き出す力がですよ



他にも日本酒梅酒とかも作りましたが
まぁ予想通りウォッカが一番飲み易かったですね


飲み比べに来た友人達(「利き梅酒大会するよー」と呼ばれた(笑))は
ジン梅酒やウォッカ梅酒と聞いて驚いていましたが
私としてはごくごく自然

外しようがないだろー
くらいの気持ちで漬けてました


お味に関してのコメントは
指令を出したたゆまさんに譲ります(笑)


たゆまさん、後よろしくね




ちなみに
梅酒を楽しんだ後の梅は
種を外してお鍋に入れてザラメを投入!
ぐつぐつやって梅ジャムとなりました

長期間アルコールに漬かっていたので
タッパ&冷蔵庫でびっくりするほど長もちしますよ


朝から呼気検査が怖いよーな気もしましたけどね…(笑)


【2010/07/21 20:44】 | 無関係
トラックバック(0) |


オカン
オカンも酒飲みなので、梅酒ネタ楽しませて頂きました~♪
びおうさん、口に入る物に拘ってるみたいだけど、その手間を惜しまない人なのね。
偉い!
オカンはずぼら過ぎて(^_^;)

旅行記も楽しみですけど、
トリミング後の風さんのお尻尾がどうなってるのか気になります(笑)


Re: おかんさま
びおう
めっそうもないデス。
ワタクシひっじょーにテヌキーノでございますよ(笑)

風子の尻尾はふさふさ♪のままです。
耳辺りと尻尾は手つかずです~

コメントを閉じる▲
今日から、旅行です。


車酔いを克服できるでしょーか?
(飼い主sがへたれずに)色々なところにいけるでしょーか?
泳いじゃったりするでしょーか?


ドキドキわくわくです。


【2010/07/16 03:21】 | 風子
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
これ
これなーんだ


他のパーツもいれると
全部でこれだけ


正しい順番
本当はこのじゅんばん


はい、歯磨き効果のある玩具です

風さん、見事に壊しました(涙)


大のお気に入りだったので
いずれやるだろうとは思っていましたが
2ヶ月とは…
トホホでございます



問題は没収した後です


遊んでいた玩具をとられた!
くらいにしか思っていないので
返せ返せ光線が痛いの何の…


なので、新作をあげました

なにこれ? これなに~

かじってみやう かじってみやう

いいかんじ~ お、いいかんじじゃーん


ということで、今ではこれに夢中です
うるさいです、はっきり言って



にしても
玩具、はべらせすぎですね

片したり
洗ったり
捨てたりしよう

うん、そうしよう(←自己暗示)


【2010/07/15 18:25】 | 風子
トラックバック(0) |
2時間程前の風さん
すっきり ご飯待ってます


ん?
何かヘン??

角度を変えてみましょう
すっきり2


???

こちら、6時間前
もふもふ もふもふ




『風子、暑そうだよね』
と常々言っていたあにきち(夫)

とうとうトリミングに出しちゃいました

たまにシャンプーをお願いするお店なのですが
普段は柴犬に準じた料金です

ということはトリミングも…と思われるかもしれませんが
柴はトリミング不要なワンコ

そもそも料金が設定されていません


………どうしましょ?
とトリマーさんに聞かれ

………どうしたらいいですかね?
とイマイチ肚の決まらない飼い主

なんやかんやで

まぁ上手いこと宜しく


と、完璧なオーダーをしました結果
アヌビスみたいになって帰ってきました(笑)


凛々しさ、三割増です


【2010/07/11 21:30】 | 風子
トラックバック(0) |


おてわん
風ちゃん、かっこいい♪
そうなんですよね、柴ってシャンプー料金しか設定がありませんよね。
幸は料金表になくてもおしりを部分カットしてもらっています。
白ユキちゃんも風ちゃんカットにしたそうで、お写真いただきましたよ^^
やっぱり風ちゃんみたいに凛々しくなっていました。
幸もやってみようかな。。。

Re: おてわんさま
びおう
こんにちは

白ユキちゃんにランでばったり会いました
風子と一緒にランに入って、一瞬追いかけっこしたんですよ!
一瞬でしたけど…、だーっと一番奥までダッシュ
白ユキちゃんママさんと「おお!」と瞬間喜んだんですけどね…あれれ

白ユキちゃん大ママさんが風子がバリカンしてもらったのと同じお店に行ってくださったそうで
「ユキの方が毛が多かったけど風子ちゃん料金でした~」とママさんが笑ってらっしゃいました(笑)

黒幸ちゃんも是非!
柴リカンシスターズということで…(笑)

コメントを閉じる▲
雨が続きまして

こんなことや
ざんがい1

こんなことを
ざんがい2

やらかしている風子さん
あそんで~3 あそぼ~


ちょっと暴れすぎてイエローが出ますと
基地 ぶー
取り込んだ風さん用布で基地を作ったみたいです


ん?静かだなと思うと
ねむ~1
寝てました


ソフトケージからベッドを取り出して
ケージの方を掃除していたら…
ねむ~2 こっちの方が寝心地いいし~



要するに好きなことしてます(笑)


【2010/07/10 19:59】 | 風子
トラックバック(0) |
綺麗事を言うつもりは毛頭ありません


保護犬のイヌ親(里親)の割には
私は非常にさめているクチだと思っています

それでも、時々すべてのコが風子に見えます



愛護センター・レポート


【2010/07/08 12:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
本日だけの特別仕様(笑)です
勿論、戴き物のテンプレートですが…

終日雨のようですが
ま、気分だけでも





今朝、あにきち(夫)が小ネタを披露

七夕についてアンケートとったら
二人が夫婦だって答えられた人は20%くらいだったらしい

………マジっすか??


二人の職業も知らない人がいるらしい

……………マジっすか???



あれを職業と呼ぶかは置いておいて

だってさ、織姫は織る姫なわけでしょ?
彦星は牽牛なわけじゃない??

……………(汗)





ま…まあ、何ですな

毎年「夏越の祓っていつだったっけ?」と
茅の輪をくぐり損ねる私が
どうこう言えた義理じゃないですな(凹)


【2010/07/07 12:00】 | 無関係
トラックバック(0) |
風さんが何かとお世話になっているコチラ

保育園やしつけ教室やお泊りにシャンプー&トリミングまで
一手お引き受けしてくださいます



たまたま近かったので見学に行き
即、入校

当時、まだドックランデビューしていなかった風子
どこで遊ばせてあげればいいのか分からなくて
運動が足りなそうで
ストレス溜めてそうで
保育園は救いの神でした

そこにいたのがジャーマン・シェパードのアリス

スクールドックと言って
他にオトモダチが居ないときに遊んでくれたり
やりすぎたら叱ってくれたり
たまには負けてもくれちゃう
優しい、ハイタッチが得意技のおねえさん

風子はアリスが大好きで
しつこくしすぎて怒られるくらい

私にとっても憧れのG.S.
彼女を目当てに風子を迎えに行ったものです



そのアリスが亡くなったそうです

まだ8歳、早いです

通りすがりの私にも
大きいからだでハイタッチをしてくれたアリス

優しい笑顔を覚えています
温かい体を覚えています
ちょっと固めの毛の触り心地も

何より、風子を笑顔にしてくれました


直接言う機会もなかったけれど
本当にありがとう


DLP日記  アリス。

【2010/07/05 17:52】 | 風子
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。