新しくやってきたワンコ『風子』を中心にしたブログです

今更ですが
N●Kのワールドカップテーマソング

タマシイレボリューション

皆様もさんざんお聞きになったことと思います


ワタクシ、この曲のタイトルを昨日知りました


………だって
試合は見ても
シャベリングタイムはどーでもいいし
ほぼ確実に何かやりながらTVつけてるから
画面の端の曲名なんて見ない見ない

そして私は天下無敵のバカ耳ist
日々、沢山のものを聞き間違えてます


と、いうことでお分かりですね

はい
ワタクシ『タマシイレボリューション』のサビの部分を

タノシイレボリューション♪

だと固く信じておりました


ふんふん、楽しくレベルアップするのね
前向きな歌ねー

とW杯期間中
日に何度も思っておりましたですよ





昨日の朝、この大発見をあにきち(夫)に報告したところ

ブログに書いて、全国区で恥をかきなさい

だそうで(凹)


【2010/08/31 13:13】 | 無関係
トラックバック(0) |

No title
オカン
楽しませて頂いた上、
自他共に認める腐れ耳istの私を前向きに、自信を持たせてくれる内容でした。

全国に恥を晒すよう指示を出すあにきちにも
素直に晒しちゃうびおうさんにも苦笑物ですが好感が持てちゃいます。

隠し球があるんじゃないですかー(疑の目)
遠慮無く晒して下さい(笑)

Re: オカンさま
びおう
楽しんでいただければ幸いです。
ウチは空耳ist&バカ耳ist夫婦なので、ネタには事欠きません(汗)
隠し球ですか?
いろいろありますねぇ…多分(笑)

ちょっと前にプロゴルファーの古閑美保さんのCMで
『古閑美保、残業中』
と仰っているのがあったのですが、これをワタクシ
『あこがれの残業中』
と聞いてました。
そーかそーか、プロゴルファーに残業なんてないもんね、定時もないけど…
と思ったとか思わなかったとか(汗)

コメントを閉じる▲
ようやくマイクロチップを入れました

まいくろちっぷ 体温も計れちゃいます




なぜ、今日か?
特に事情はありません




いれないとなー
と思っていて

予防接種と一緒はなんだかイヤだなー
と思ったので

フロントラインをいただきついでの健康チェックに際して
ぷすっ とやっていただきました





風さんにしたら今日は厄日

朝っぱらから洗われて
よく分からない注射をされて
背中を掻こうとすると止められて

なんだかなー
と思っているでしょう


まあまあ
明日には忘れててください


【2010/08/28 13:35】 | 風子
トラックバック(0) |
日中、家に居る日は
なるべく外に水をまくようにしています


家の前は
桜並木をはさんで一車線ずつの道路

アスファルトも土の道も
あっという間に乾いてしまいます



先日も水をまいていたら
白柴のユキちゃんの大母さんが通りかかられ
『お水をまいていただくと、やっぱり涼しいですね』
と仰ってくださいました

その数日後には男の方が
『桜も喜んでるでしょう』
と声をかけてくださいました



好きでやっていることですが
嬉しいものですね


我ながらゲンキンと思って
微苦笑の夏休み







こうやって書いて夏休み反芻(涙)


【2010/08/23 13:04】 | 無関係
トラックバック(0) |
夏休みだったので
人間用のものも作ってみました

ワインゼリー ワインゼリー


赤白共にワインが残っていたので
赤い方には柚子の蜂蜜漬けを(蜂蜜も一緒に)
上の白い方にはブルーベリーを入れてみました


柚子の蜂蜜漬けは
あにきち(夫)が柚子茶を飲みたいと
大分、昔に言ったので用意した残りです

すでに柚子蜂蜜酒になりかけているような気がします(汗)









凹みました↓
愛護センターレポート


風さんには兄弟姉妹がいるのでしょうか?

どこかで
せめて普通に
暮らしていますように…


【2010/08/18 23:38】 | 無関係
トラックバック(0) |
ここ6日間というもの
びおうが引き蘢りの夏休みを満喫しているお陰で
普段している日中のお昼寝がイマイチの風さん

以前に比べれば
人がいても随分眠るようになりましたが
やはり心置きなくとはいかないようです

私もお昼寝しちゃえばよかったのかな…



んで、今日の午前中
ねむ~3 玩具遊びもノらないです~

お気に入りの綿毛布で作った基地でぼへらっ


午後になると
ねむ~4 ダル眠~



呼び鈴が鳴ったときはやはり騒ぎましたが
怒られて
お菓子もらって
落ち着いたら
ベッドに行って寝ちゃいました

近づくと起きるので
写真はなし(苦笑)



人がいても
もうちょっと寝てくれるといいのですが…
気を抜くというか、何と言うか…

柴気質ってやつでしょうか…


【2010/08/16 15:29】 | 風子
トラックバック(0) |
久しぶりに
風さんクッキーを焼きました
栗鼠型 陰になっちゃった…

栗鼠型です


大分前にクッキー型のセットを買っていたのですが
やいはや使わねー


勿論、自分が悪いんですけどね


とは言え
全く使わないじゃ各方面に申し訳がたたないので
イチバン扱いやすそうな栗鼠さん登場


蕎麦粉ベースでブルーベリー入り
小麦粉とケルプもちょこっと
つなぎは卵とペーストに近いトウモロコシ
あ、ケルプのにおい消しにヤギミルク粉も



CSIというTVドラマを観ながらあげました
ちぇっく 鑑識中です


くれくれ騒いだ割には
随分と時間をかけてチェックしてましたが
しまいには頭からばりぼりぼり

食べてくれたからよしとします


【2010/08/15 17:52】 | ワンお菓子
トラックバック(0) |
ちょっと前の話ですが
ランの外で
ご近所の千葉ワンコ、ユキちゃんにばったり

犬慣れのために連れていらしたのだそうです

お散歩で会うワンちゃんとは仲良く出来るユキちゃんですが
集団だとダメみたい

風さんとじゃれ始めたので
お、いけるか?
と二頭一緒にランへ

って風さん、
あなた出て来たばっかよね?
元気ねぇ…
いいけどさ



どどどーっとランの端っこまで疾走するユキちゃん
おおおー、いけいけー!
と盛り上がる飼い主s

が、
がー、
そこでおしまい(汗)

疾走した後で
ふと、我に返ってしまったユキちゃん


ワタシどうしてこんなところにいるの?帰るの!
と地味に主張

みんなで帰宅となりました
柴リカンズ

しっかしユキちゃんママさんはスリムでおされさんです
脂ののったびおう、反省しましょう
てきとーに格好しすぎなとこもね(汗)


そうそう
先日バリカン風さんを見たユキちゃん大母さんが
早速ユキちゃんにも実行なさったとか

ふわふわユキちゃんが
くりくりユキちゃんになってました
かわいー♪

ということで
柴リカンシスター図
でした(笑)


【2010/08/14 09:51】 | 風子
トラックバック(0) |

こんばんは
白柴ユキ
この間は修行にお付き合いいただき、どうもありがとうございました。
この前の駅前プチパニックに続き、またもや風ちゃんに怖がりユキを見られてしまいましたね。ランの風ちゃんは軽やかでますますカッコいい!!
ユキはあれから2、3度、ランで修行しましたが、全く成果なし。道は険しい。家では激しく一人遊びするんですけどねぇ。。。
涼しくなったら、ハツラツ風ちゃんと、黒幸ちゃん&白ユキのぼんやりチームの柴s集会、ぜひ。


白柴ユキさま
びおう
お返事、遅くなりました。
昼間は道でお会いしましたね(汗)
風子はランに行かない日は私に(夫にではなく)プロレス遊びをせがみます。
何かが決定的に間違っていると思うのですが、どう教えたものやら…。

コメントを閉じる▲
びおうが小さい頃
蛙と言えば緑色でちっちゃいやつ
こんなん → Wiki

なのですが
最近ではこちら → Wiki

近所での実写版はこちら↓
かえる2

同じところで何回か見かけているので
どうやらその辺りに生息している模様

夜のお散歩てせ、よくお会いします

かえる1 なになに?だれだれ?

風さん、かなり引いてます
後ろにではなくて、リードをね

ドッグランのある公園にもいるのですよ
もう、気が抜けないったら



あのね、風さん
毒とか何とかの前にね(いや、毒の方が重要だから!自分!!)

そんなんくわえて来たらお家に入れませんからね

いくらおかーさんがへたれとーちゃんより虫に強いからって
アマガエルなら素手でへーきで捕まえるからって
それはヤだからね!

お願いですよ…、ホントに(哀)


【2010/08/13 00:35】 | 風子
トラックバック(0) |
木曜日にワクチンを打ってきました


接種後は安静に
ということなので
前日の夜はランへ

台風のせいか風があり
随分と過ごしやすかったせいか
暑い間は休部していた陸上部が復活

冬ほどではありませんが
久しぶりによく走っていました

空太(くうた)くん
サンデーさん
アーサーくん
ショコラちゃん
まろちゃん
いつもありがとうね~



さて、ワクチン接種

まずは健康チェック
体重:8.4kg
歯&耳:OK
体格:OK

たまに顎を掻いているので
念のためチェックしていただきましたが何もなし

ぷすっ と打っていただいて
ささっと帰ってきました






帰宅後の風さん
なにそれ、ちょーだい

とうもろこしを解体していたら
おねだりにきた図




お盆休みは私だけなので
あえて引き蘢りの夏休み

トマトと胡瓜が余っていたのと
プランターにピーマンがぶらさがっていたので
玉葱もあるし…とガスパチョを作ってみました

余っていた牛乳でカッテージチーズを自作
乳清はタッパに入れてとうもろこしを漬けました
勿論、風さん用

あ、カッテージチーズは今日のガスパチョに
隠し味として入れちゃいました
風さん、すまぬ


【2010/08/12 13:17】 | 風子
トラックバック(0) |
先日、帰宅したところ


ぼーどつかってます おかえり~

露骨に寝てましたね
って、そこじゃなくて





ボードにのってる!

やったー





なになに
この上なら少しは冷たいって
やっっっっと分かってくれちゃった?!

うれしー




たまたまかとも思いましたが
翌日も同じような感じでしたので
多少は学習してくれた模様

お散歩の後で
ここで涼んでくれたりはいたしませんが…


ちょっと嬉しい


【2010/08/12 05:55】 | 風子
トラックバック(0) |
………ずいぶんなタイトルですが、何か?



さて、風さん

柴系雑種のに見えますが
実際はおそらく、何か別のモノではなかろうかと

普通「犬」と申しますと
鼻がよくて
耳がよくて
目も多分いい
そんなイメージですよね?

ところが風さんはどれも微妙
つか、カンが悪い!




例えば…
あにきち(夫)に連れられて、駅まで私を迎えにしたとします


駅=飼い主のどちらかが現れるのを待つところ

と思っているらしく
改札からわらわら出てくる人はあまり好きではないものの
「まだ?どこ??」
と身を乗り出すように待っています
おとたんまだ?


が、ここで私が先についていて
すでに改札を出ており
風さんの後ろに現れたりなんかいたしますと

全く気づきません

こちらから声をかけるまで
絶対に気づきません

声をかけると
「へ?」
という顔で振り返り
3秒くらいじいいいっと私をながめてから

おっかちゃ~ん♪

と飛びついてきます



かわいいです
かわいいですけどね

犬としてどうなの?

と、いっそ心配になる今日この頃


【2010/08/11 22:53】 | 風子
トラックバック(0) |
やっとこ最終日!


早朝 けっこう早朝






さてさて、帰りますよー

朝ご飯くらはい 朝ごはんください


元気ですね

風さんには気の毒ですが
今朝はまず移動

アウトレットに参りました


御殿場1 まだお店開いてないよ~

うん

早めに来て
コーヒー飲みながら開くのを待つのですよ

風さんも休憩してからご飯にしようね


………なに?
ドライフードなんか食べられるかって??

なに寝言言ってるの

あ、ほんとにボイコットしたな!
いいの?ご飯抜きで帰るの??

ふーん、いいんだ
あっそ


ちょ、ちょっと、どこ行くの?
しゅなさんこんにちは こんにちは~


本当に何も食べなかった風さん

帰途の車内では殆ど寝てました
が、やっぱり最後に我慢できずにけろけろ

一通が多くて
どうしても曲がる回数が多くなるのが苦手のようです


お疲れ様でした

たんと寝て
ゆっくり休んでね




《戦利品》
戦利品 スキーウェア!

フェニックスが閉店セールをしていました。

10年overのスキーウェアを昨年買い替えたのですが
上半身分のみで、下を探していました

元値は存じませんが
まぁふつーですと1.5万とか2万とか
下手すりゃもとします

これ、5250円!の値札
さらにPOPに『さらにレジで値引きと書いてあるように見えます

……ということは?

『3675円です♪』



これだからアウトレットはやめられません(笑)


【2010/08/07 12:07】 | 風子
トラックバック(1) |
