新しくやってきたワンコ『風子』を中心にしたブログです

先だっての週末
普段とは違って日中
またまたドッグランへ


トイプードルと思しきワンちゃんが
ボールを追いかけてワシワシ走っておりました

と、その飼い主母娘連れ
お嬢さんが近寄ってきて
風さんを見ながら
『犬種は何ですか?』

当の風さんは相変わらず初対面さんには近付きません


雑種と教えると少し固まって
『おかーさん、雑種って何?MIXのこと?』



……………
……………
……………


おばちゃんびっくりですよ



いや、君の想像は一応正しい
連想力があって大変結構

でもね
あなたの周りには『雑種』という言葉を使う人がいないのかい?

余計なお世話だけど
私にはそれが不安


【2010/09/25 10:59】 | 風子
トラックバック(0) |

たぶん
たゆま
たぶん、年齢二十歳前、見た目普通の日本人女性とプロファイリング。

チョー良い家柄でなければ帰国子女?

Re: たぶん
びおう
たゆまさま
あらあらあら、いらせられませ。
んーとね、お嬢さんは小学生高学年てとこ。
イマドキのセレブなら、おフランス語なんでない?(偏見)

あ、次回のワインの会は参加者が多いので、設備投資しちゃった(夫払い)
じきに記事をupするからね~

コメントを閉じる▲
先日、友人宅にアンプを届けに参りました

この友人
実家で飼っていたコーギーを亡くしたばかり
『風ちゃんも連れて来なよ』
ということで、車修行を兼ねておでかけ~


手土産は毎度の自由が丘ロール屋
カフェオレ カフェオレ フランボワーズ フランボワーズ 白桃 白桃

他にもたくさん
明日も食べてね♪


こちらも毎度の車酔い風さん
おうちにお邪魔する前に
ご近所をお散歩して気分転換

みんなおやつ食べてるー 皆でおやつ、ずるいー



台所に入りたい誘惑が…
台所偵察1 台所偵察2


だんだん近づいていたので呼び戻しました
なあに? ダメ?

だめ
もへ ちぇ



アンプのお届け以外は
久しぶり~とおしゃべり

そして…
おとこども 男共はゲーム


風さんは坊やが気になる模様
このこと遊べる? このこと遊べる?

坊やはさりげなーく
ソファの上に乗っかっちゃってます

ちょびっと風さんが怖いようで



図々しく夕食をご馳走になり
帰りが遅くなりそうだったので風さんもご飯
ごはん したっ!




初めてのところではなかなか落ち着かない風さんですが
のんびり

とか
もへ横

珍しい姿です



この家の主に対しては
もりりんの手

腰が引けてます(笑)



刺激が多くてくたびれてきた風さん
いいこatもりりん邸

そろそろ帰ろうか
よく頑張ったね


【2010/09/24 22:52】 | 風子
トラックバック(0) |
突然ですがワタクシ
おそらくオタクと言われると思います
時代劇

日本人の嗜みだと思っております


一方、夫であるところのあにきち
常識テストにも通らない程度と思われます





さて、某松平健氏のCM
サントリー×暴れん坊将軍『天下5麺1年分!』プレゼントキャンペーン(長いわね…)

当然、暴れん坊将軍のナリでCMしているわけですが
これを見たあにきち

暴れん坊将軍てどんなんだったっけ?
と沈思黙考




浮かんだ答え

天下の副将軍松平長七郎の遺児








………夫、言っていいか?


一字一句、完璧に間違ってるんですけど?













言葉も無いとは、このこと


【2010/09/23 21:43】 | 無関係
トラックバック(0) |
少し前の話ですが…


ご機嫌に朝のお散歩をしていた風さん

休日だったので
あにきち(夫) ←朝散歩担当
びおう ←夜ドッグラン担当
まとめて朝のドッグランへ


るんたるんた♪
軽やかに歩む風さん

と、交差点で自転車とニアミス

こちらもぐぐっとリードを引いて
あちらもきききっとブレーキをかけて
事無きを得ました


ちゃんとヘルメットをかぶって
小さな子が自転車を練習していたようです


おもわず見つめ合う一人と一頭








ばうばうばうばうばうっ






うえーん






えええー
そういう展開?!


坊やのお父さんが笑いながらあやしてくださっていたので
追い打ちをかけないうちに
早々にその場を後にしたのでした







さて、歩きながら思ったことはどれでしょう?
 1. うわ~、悪いことしちゃったなぁ
 2. お父さんが笑ってくれててよかったぁ~
 3. このくらいで泣いてんじゃねーよ
 4. 逃げるが勝ち


【2010/09/18 23:56】 | 風子
トラックバック(0) |

No title
bonny
私なら2番で。
ついでに逃げながら
「ウチが悪者じゃありませんよー!」と
心の中で叫ぶ。(笑)

Re: bonnyさま
びおう
こんばんは~
bonnyさんはいい人ですね
私の周りは『3番でしょ?』と口を揃えて言います(笑)
犬嫌いのコを作ってしまった?!とちょっとドキドキしています。

コメントを閉じる▲
先週
右目が痛くなり眼科へ


もろもろアレルギーさんな私

コンタクトの使用を控えるように通達を受け
しぶしぶの眼鏡生活をしております

目薬もいただき
『ついでだから、両目にさしてね』
と言われて
両目に点眼


してたのに
してるのに!
何故!!!


左目、劇悪化

えーん



誰か説明してくれ…


【2010/09/15 19:39】 | 無関係
トラックバック(0) |
散歩後 えへへー


お散歩から帰ってきた風さんです


今日も今日とてドッグランにて
くうちゃんやダルちゃんと遊んだ後

ちょっとテンションあがってます



今日もくうちゃんにお腹を見せた風さんですが
どさくさまぐれのダルちゃんが来た途端に
立ち上がって
そればかりか
吠えてみたりなんかして

まぁ生意気



どうやら風さん、(多少の)上下関係を認めたのは
くうちゃんに対してのみの模様


本当にそれで大丈夫なのか、娘?


【2010/09/13 23:30】 | 風子
トラックバック(0) |
昨日はびおう実家ではしゃいだ風さん
今日はネムネムのご様子



………だったのですが

夜のお散歩後
スイッチ入っちゃいました(溜息)



お気に入りのボールをぷぴぷぴ言わせて
狭い居間で千本ノック

投げる身にもなって戴きたい



そのボール
こんなんなってます
ぼろぼろ 勿論、柄ではなく噛み後です


これを持っていようものなら

ちょーだいよー1 ちょーだい

ちょーだいよー2 ちょーだいってばー

ちょーだいよー3 風のだよー

襲われます
結構、キケンです(笑)







ろっくおん

こんなお顔もできるんですけどねぇ…


【2010/09/12 23:57】 | 風子
トラックバック(0) |
実家に行きました

実家飾り 部屋飾りが秋になってました



母の誕生日を数日過ぎていたので
ワインを2本持参

カレラ2 カレラと…

カレラ1 カレラ

そこそこの価格で割と美味しいワインかと

とは言えかけつけは
ビール





風さんはびおう実家がスキ

びおう両親にお肉をもらえるから
なのでおおはしゃぎ


興奮は帰宅してからも続き…

ふんがー2 娘に踏みつけられる父

ふんがー1


飼い犬に手を噛まれ……てないですけど(笑)


【2010/09/11 22:41】 | 無関係
トラックバック(0) |

No title
bonny
NZワインが美味しいらしいです。
通販でしか買えないようなんですけどー。
私はまだワインが美味しいとは・・・。(笑)


Re: No title
びおう
あ、飲酒をはじめたbonnyさんだ!(笑)

私はスペインとNZワインとは相性がよくないようです(凹)
日本酒をこよなく愛しておりまする

コメントを閉じる▲
木曜日の夜
涼しさを満喫しながらドッグランへ

いつもより早めに行ったので
いつもとは違ったメンバー
小型のコが多く、風さんイマイチなじめず
(自分だってちっこいクセに)



なーんてしているうちに時間も経って
いつもの時間、いつものメンバーに

ダルくんとひと汗かいた後に
大好きなくうちゃん(シェパ風だけど短毛MIXの大型くん)がやってきて
大喜びでダッシュ!
したのですが
くうちゃん、まずンコしたくて
お邪魔した風さん、怒られました

そりゃ風さんが悪いわ
ちゃんとおかーさんは言いましたよ


出すもの出してスッキリくうちゃん
さて、チビと遊んでやるかと風さんに突進

普段なら、カーン♪と鳴って
陸上レスリング部となるのですが
なんせさっき怒られましたからね
風さんまさかの降参腹だし!

初めて見ました
生腹だし

風さん、腹だしって知ってたんだ
えらいえらい
よくできました
と鬼母びおう

びびりしょんまでしている娘を放置


その後、もう一回くうちゃんの突進にびびりしょんしてましたが
またその後は一緒に遊んでいたので大丈夫かと
尻尾も上がってたし


とは言え金曜日の夜もランに行って
くうちゃんと遊ばせておきたいなぁと思うのは
飼い主の打算オヤゴコロというもの


ということで、風さんの経験値がまた上がりましたとさ


【2010/09/10 12:09】 | 風子
トラックバック(0) |
涼しいけれど退屈な風さん

きりきりり


【2010/09/09 12:47】 | 風子
トラックバック(0) |
水曜日から雨だそうなので
火曜日のうちにランで暴れてもらいました

なんだかんだ言っても
夜はいくぶん涼しくなってきたので
風さんも陸上部の部活に余念がありません


暗いランで走り回るワンズ
とてもではありませんが
フレームになんぞ収まりません



ということで
帰ってきたところ…

おとたんだー あ、おとたんいる~♪

これこれまだ足をふいていませんよ


いきすぎちゃった てへ、いきすぎちゃった

まだ? 早く~、お腹空いたよ~

最近は、なかなかおとなしく足をふかせてくれません
前はイヤそうながらお座りしてたんですけどねぇ…



以前はランで爆走したら
割と静かにしてくれたものでしたが
最近は帰ってからも暴れてます(汗)

本格的に涼しくなったら
もっと走れるのかな?
もっと走ったら満足してくれるのかな?

単に体力がついただけだったらどうしよう…


【2010/09/08 12:18】 | 風子
トラックバック(0) |
昨晩
風さんはめずらしくあにきち(夫)とプロレスをしておりました

そして、風さんは嬉しくて興奮すると
ぐるぐると独楽まわりをします
…かなり高速で



ということで
昨日も景気よくまわっていたところ…



ぐるぐるぐる


ぐるぐるるー



ガツンッ









ビックリしてしまって
テンション急降下どころか
何してたっけ?というくらい
静かになってしまった風さん

昼間入っているサークルの角にぶつけたの
お分かり?

目でもなくマズルでもなく
といったところをぶつけた模様


まるで怒られた後のようにおとなしくなってしまって
心配した飼い主sにいじり倒されましたが

ちゃんと立てるし、目も大丈夫だし、腫れてないし、涎もないし、嘔吐もなし
何より痛がってない

ただ、びっくりした
そんな感じ



中途半端に過保護なびおうは
その夜、風さんのいる居間で寝ましたが
何もなし

今朝もふつーに
ブルーベリーをおねだりしておりました


ということで、一安心です


【2010/09/07 12:30】 | 風子
トラックバック(0) |
風さんとよく遊んでくれるオトモダチに
ダルメシアンのダルくんがいます

友好的でちょっとだけ年上の男の子



少し前の夜のドッグラン
その日もダルくんは風さんと遊んでくれてました

そこにスタンダードプードル御一行様が登場

ダルくんは普通にご挨拶に行ったのですが
興ののったスタンプさんに吠えられてしまい…

こんななっちゃいました
ダルくん2 ダルくんのなが~い足

ダルくんはびおうが座っているベンチの下という図式


この後も
ちょっと出ると
   ↓
スタンプさんが近づいてくる
   ↓
ダルくん避難
のサイクルをくるくるまわしておりました


途中、避難に一生懸命のあまり
びおうの足の下に入ろうとしたダルくん

当然、びおうの膝下よりダルくんの大高の方が高いので
ワタクシ、足が浮いてひっくり返るところでした(笑)

あまりにも一生懸命に入り込もうとするのが
めちゃくちゃ可愛かったのです


結局
ダルくん1 両耳共に黒いイケメンです
こんな感じに落ち着きました


今度は、一緒に走ろうね


【2010/09/06 06:12】 | 風子
トラックバック(0) |
昨日は飲んで食べて
22時には消灯

大人は皆、疲れておりました




爆睡の夜が明けて日曜日

風さんのご飯の材料を準備しました
ごはんのもと ミキサーにかける前


分かりにくいですね
上から人参・トマト・玉蜀黍・アスパラ

それから…
ごはんのもと2 さて、何でしょう?

玉蜀黍のひげです

以前、手作り食について調べていたら
これがよいと書いてあったので
玉蜀黍があるときは入れるようにしています

これらに生のお肉や内蔵
あれば軟骨ミンチなければ卵殻パウダー
はずしてはいけないのがケフィア

栄養的というよりは風さん的に、です(笑)


最近はドライフードをトッピングしています
折角の手作り…と思わないでもないですが
何かの時にドライ嫌いですと困りますので

実際、風さんもあまりドライを食べなくなった時がありまして
これはイカンとトッピングし始めました

勿論、厳選(?)のドライフードです



ミキサーをかけていた時の風さん
なになに~ なにしてるの~

最初はミキサーのかしましい音を気にしていましたが
今ではへーき、なんともありません


昨日の日中は
文字通り一睡もしないに近かった風さん

現在、お昼寝中


【2010/09/05 16:06】 | ワンごはん
トラックバック(0) |
風さんは元気です
夜ランにも行ってます

びおうはヘロヘロです




さて、明日の土曜日
リアル友であるところの

ワインを飲んだらアップする「たゆま」のワイン日記

のたゆまさんが拙宅にいらっしゃいます


何って…
そりゃ勿論
ワインを飲みに



びおう母はたゆまさんがお気に入り

先日「たゆまさんがワインにこっててねー」
なんて話をしたら

あら、じゃあワイン飲みにいらっしゃいな
少しはいいものを飲ませてあげるわよ

と上から目線なオコトバ(汗)



とは言え、この機を逃す手はないので

うち(実家)にワインを飲みにくるがよくってよ

とメールした次第



気づくとどいうわけか
びおう宅で開催することになっておりまして(汗)

今晩から明日にかけて掃除と準備をしなくてはなりません




ということで(長いな)

今日は帰ってからが本番(鬱)
お仕事中は体力温存(鬼)


とにかくお掃除と
5人分のおつまみを作るべく

会社のお昼休みはお昼寝という
たいそう重要な戦闘準備をするのです


では
おやすみなさい~


【2010/09/03 12:00】 | 無関係
トラックバック(0) |

こんにちは。
元ともくん預かり母です
お久しぶりです。
ブログに足跡を残してくださり、ありがとうございました。^^

またやってます。預かり。
そうですか、風子ちゃんに似ていますか。^^
お転婆さんで遊びたがりなんですが、風子ちゃんの「妹分」にいかがですか♪
小さいので、持ち運びに便利です。(笑)
ただ、とっても車に酔います。。。
楽しいところに行くなりして、ちょっとづつ慣らせばいいのですが、この季節、ランとかカフェとか、暑くてなかなか出かけられず。。。
夜ランやっているところって、良いですね!

Re: マーヤ組の母さま
びおう
こんばんは
お運び下さいましてありがとうございます。

夫にジェジェちゃんを見せましたところ、やはり似てると申しておりました。
姉妹?とか言い出す始末(笑)
1歳4ヶ月で8.3kgですから、サイズも同じくらいでしょうね。
車がダメなところも一緒(苦笑)
ランは大好きで、20kg超のオトモダチにもまれてます。
先日はドーベルマンさんと遊んでました。
ジェジェちゃんもおっきい子と仲良しですもんね(笑)

よろしく
たゆま
オハヨー~。
今日も激暑だねぇ(x_x;)
風子に貢ぎものかってくね。

Re: よろしく
びおう
昨日はわざわざありがとうでした
皆、疲れてるねぇ(苦笑)
またやりましょう

コメントを閉じる▲
