新しくやってきたワンコ『風子』を中心にしたブログです

G.W.前半戦の開始日4/29
はい、風さんのお誕生日です

二歳おめでとう♪

ということで、お出かけでございます





行き先は毎度の山中湖

風さんは車に酔うので渋滞を避けたい
ということで、出発は夕方

日中は最大25㎞の渋滞だった高速道路も
18時を過ぎればす~いすい
風さんも何とか頑張ってくれました



着いてみればすでに出来上がっているびおう父

空腹小僧のあにきち(夫)と
何か欲しい 風にはないの?

テレビは英ロイヤルウェディングですね


さくさく食べて
お布団を敷いてみると…
お布団好き お布団大好き

早速、あにきちのお布団を乗っ取ってます


さぁ、明日から遊びますよ!

【2011/04/30 15:42】 | 風子
トラックバック(0) |
休日出社をしていたところ
携帯にあにきち(夫)からメールが


じゃーん
くっしょん 同化してます



あら!

このクッション買ってはみたものの
風さんが使ってくれずに
こりゃ、あにきちのイスになるかなー
などと思っていたシロモノ


急にどしたの?
使ってくれるんなら、いいけどね


次回は、ナマで使って見せてね


【2011/04/18 12:43】 | 風子
トラックバック(0) |

NoTitle
しじみ母
うわっ♪どこが風さんで、どこからがクッションか・・
わからないくらい同化しています♪
素朴な質問。
普段も「あにきち」「びおう」と呼び合っているのですか?
名前の由来も知りたいです。興味津々。


Re: しじみ母さま
びおう
この日以来、ふつーに使ってます(笑)
ちょっと高さがあるので、どんな風に乗るのかしらと思っていたらごくごくふつーに乗ってました。
よいしょ、って感じも何もなく…。
多少イベント的な動きを期待していた飼い主たちはがっかりです(苦笑)

> 普段も「あにきち」「びおう」と呼び合っているのですか?
それは内緒です。なんて(笑)
私は夫の名前を呼んだことがありません。
多分、まったくないと思います。
基本は「にーさん、にーさん」です(実話)
由来その他は、いぬ親会で次にお目にかかったときにでも。

コメントを閉じる▲
地震への反応もワンコそれぞれのようですが
風さんの場合






特になし












さらに日々お邪魔しているワンコブログの
秋田犬さんたちの様子を拝見していると


日本犬の遺伝子に地震は折込済み


という気分になります





だって、震度3程度じゃ起きないし…
震度4でも立ち上がる or きょろっとする程度だし…


【2011/04/13 12:03】 | 風子
トラックバック(0) |
お客様がいらっしゃるので風さんのお洗濯

迷惑顔_お風呂ver なんてコトするですか

ずいぶんな迷惑顔です

ハイになって暴れられた方こそ
言いたいセリフですねぇ



ついでに別の迷惑顔なぞ

迷惑顔_だっこver

抱っこも高いところもキライ

すべての足を総動員で主張してますが
そんなもの
酔っ払ったあにきち(夫)には通じません









そうだ
思い出した


夫、言いたいことがあります

楽しく酔っ払うのはかまいませんが
せっかく静かに寝ている風さんを起こした挙句に
興奮させるのはやめてください

興奮させた挙句に
敵前逃亡
着替えてくるフリをして寝るのはもっとやめてください

夜中に風さんにプロレスをねだられたくないので









お掃除の間
ちょっと重ねておいたベッドに…

二段ベッド?



それも所謂
『二段ベッドの上』かい?


【2011/04/08 12:47】 | 風子
トラックバック(0) |
暁を覚えないヒト……もとい、犬
たのしかったー むにゃむにゃです

あら、風さん太ったかしら?
か、角度の問題よね


夜、冷えてくると
寒いから毛布 毛布~

フラッシュのせいで
白っぽく見えます

コロコロとひざ掛けについた毛をとっても
ちょっと席を外した日にゃ
しっかりすっかりやり直し(涙)



我が家の床暖房とひざ掛け
風さんのためにあるかのよう

ま、犬飼いの家なんて
そんなもんでしょう

そうに違いない
うちだけではないはずだっ



こなくていい換毛期
来れば居座る換毛期

ま、桜が咲いたから許してやろう…


【2011/04/05 12:35】 | 風子
トラックバック(0) |
