新しくやってきたワンコ『風子』を中心にしたブログです

さて、わけが分からないうちにプールに連れて行かれた風さん
当然のように逃げ腰



くうちゃんが楽しそうに
お気に入りのボールをぷぴぷぴ言わせていてもノーリアクション

聞こえてないのか?
くらいの堂々たるスルーっぷり





浅いプールの向こう側であにきち(夫)が呼びまくった結果
どーんと豪快に飛び込んだっ!!



と思ったら大間違い

プールの向こうまで飛ぶつもりだったのが
力およばず落ちただけ



………ぷぷっ

1.5秒くらいの犬かきだったね
サブリミナルにもなりゃしない



それ以降は頑としてプールに入らず
今後の課題となりました(まだやるんかい)






テンション暴落だったので陸地で放牧

立ち姿 小山の上で見張りっ

まあ、凛々しいこと

この後、くうちゃんとひとしきりはしゃいで撤収となりました





17時になっても東名高速が25kmの渋滞だったので(鬱)
御殿場プレミアム・アウトレットで夕ご飯

お買い物なし!(笑)


Woofを出てすぐの山道はちょっと辛そうだった風さんには
ちょうどよい中宿りだったようです



帰ってからはばたんきゅ~

また、行こうね



くうちゃん、ママさんs、ありがとうございました


【2011/07/28 05:15】 | 風子
トラックバック(0) |
渋滞大嫌いのあにきち(夫)

早々に帰京の予定でしたが、やはり起きられず(笑)



気を取り直して朝のお散歩

ブッシュウォーク2011-2 山の上に行くの!

携帯が壁紙モードになっていて、解像度低し

昨日は下ったので、今日は登ってみました




なんて歩いていたら
風さんの大好きスキなお友達のくうちゃんママさんからメール
どうやら近くにいらっしゃる途上のご様子…

これを逃す手はございません

ということで、Woofに集合~
一回、行ってみたかったの~


くうちゃん御一行が渋滞で足止めされている間
われわれは後片付けに追われておりました




さてさて、初Woof
お作法が分からず、いきなりウロウロ挙動不審でしたが
無事に合流~ やった~

くうちゃんと atWoof おう、チビ!

くうちゃん、正式名称空太(くうた)くん
大きいです
風さんと同じ保護犬で
シェパードMIXな感じの凛々しい男の子

初めてランで会ったときから
風さんと遊んでくれました

おっきな耳をぺったんこにして甘えてくれるところがサイコーに可愛い



Woofに行った最大の目的は…

プール



はてさて…


【2011/07/27 05:07】 | 風子
トラックバック(0) |
到着翌日


ひょ~涼し~


あにきち(夫)引き続きの朝寝坊モードにつき
早朝散歩はナシ

ご不満の風さん
ソファで粗相(汗)


10時くらいになってからお散歩に

ブッシュフォーク1_201107 今回はこんな感じ


途中でハイキングルートを見つけ
湖まで下りるルートを探検してみることに

ブッシュフォーク2_201107 どこを見てもこんな感じ


ハイキングルートと言っても
それほどちゃんと整備されているわけではありません

ブッシュフォーク3_201107 倒木で道がふさがってるしー


それでも風さんは楽しいらしく
わしわし歩いておりました

サラダバーにも余念がありません
ブッシュフォーク4_201107 あ、これ美味しい




こんな調子で20分くらい歩くと湖畔に出ます
とにかく涼しくて気持ちのよい道でした

虫さんはいるけどね
人がいないからいいの


湖に下りるとこんなウッドデッキが
山中湖のウッドデッキ1


少しだけですが続いています
山中湖のウッドデッキ3


水量次第ですが、夏はデッキから汀に降りられます

花火やら、後片付けが微妙なものを発見してしまうかもしれませんが…(苦笑)




結局2時間近いお散歩をいたしました

帰った後は想定内の全員撃沈お昼寝
結局、どこにも出かけませんでした


















あ、そう言えばハイキングルートの入り口に
注意書きみたいなのがありました















ツキノワグマが住んでます


だそーで


【2011/07/26 12:07】 | 風子
トラックバック(0) |
いろいろな意味でへろへろのびおうを見かねて
あにきち(夫)が避暑に連れて行ってくれました




ふじさん


………山中湖ですけど
………宿泊費かかりませんけど


東京も台風で涼しかったですが
山中湖はそれ以上!
さすが高原






早朝出立の予定が
あにきちが起きられず
なんだかんだで夕方の出発に(笑)


途中、足柄のSAでドッグラン休憩

写真はありませんが
ボルゾイさんや白柴さんやフラットさんやetcetc..

どうやら地元の方も使えるようになっているようですね
駐車場が別にありました
いいなぁ…

「帰ってご飯作らなきゃ~」
なんて会話が聞こえました(笑)



風さんリフレッシュ
飼い主sはちょっと早めの夕ご飯

うおお!写真撮ってないじゃん!!
ダメダメです(悲)


NEXCOさんから無断借用(おい!)
牛めし弁当 【柿次郎】牛めし弁当

富士宮やきそば 【富士見茶屋】富士宮やきそば

これらにプラス
【わっぱや】鮪わっぱ
を並べて二人でむしゃむしゃ

ワタクシ、こういう「買い食い」が大好き
なんだかウキウキしませんか??(←ガキ!)



柿次郎は案の定「柿安」の系列
さすがの貫禄で危なげのないお味がGood!(もっとお肉があってもよくってよー)
おつまみに買った鶏の胸肉の唐揚も美味しかったー

富士見茶屋は今まで食べた富士宮やきそばの中で
ダントツに美味しかった!
今までが外しすぎなのかなー

鮪わっぱは驚きのピリ辛が後引きな感じ
自分も鮪赤身をナムルとピリ辛の味付けで丼するわけですが
わっぱで出てくるとちょっと吃驚(笑)
このわっぱは注文してからご飯に盛り付けてくれるので
ちょっと待ちますが、その価値はありますよ!


そしてそして、こんなところで出会うとは!の「くくる」
たこやき 【くくる】大たこやき

家飲み用のおつまみに購入
久しぶりに堪能いたしました~










あら、風さんがいないわ


【2011/07/25 12:12】 | 風子
トラックバック(0) |
新しくバセンジー系の子犬を
引き取ったようにしか思えません
サマーカット2011-3-


たとえ選択ものの山を崩そうとも(←風さんの得意技)
サマーカット2011-2-

新入りちゃんに見えます


【2011/07/21 05:57】 | 風子
トラックバック(0) |

No title
しじみ母
あっ♪びおうさんちも新入りちゃんですね!
風子ちゃんの反応はどうですか?!
・・って、おいおい。私好みの風子ちゃん^^

Re: しじみ母さま
びおうさん
しじみファミリーの新入りちゃん、可愛いですね。
お写真だとイマイチ大きさがつかめない私(汗)
小さい…ですよね??

風子は子犬と間違われまくっています。
「何ヶ月ですか~?」が最近のご挨拶です。(笑)

コメントを閉じる▲
ま、夏ですから

今年もがっつりいきました
















サマーカット2011-1-


去年は8mmでしたが
ことしは6mmだそうで(笑)


【2011/07/20 18:56】 | 風子
トラックバック(0) |
とでも書き残して避暑にばっくれたいワタクシ…


暑いのダメです

体温調整がヘタらしく
この節電がさらに追い討ち

へろへろでございます




いろいろ、ネタはあるのです

お出かけしたり
しじみちゃんに会ったり
etc.etc..




ですが、本日はこれ↓にて
星姉ごっこ1

あにきち(夫)がご飯を終え
ソファでまったりしているのをひっそり見ている風さん


星姉ごっこ2

両手をそろえちゃったりして
『巨人の星』ごっこかい?(笑)


【2011/07/07 12:04】 | 風子
トラックバック(0) |

No title
オカン
しんどいのね。
暑いのにだいじょぶな人でもしんどいです。
涼もうと思って図書館に入っても銀行に入っても、
一向に汗引かず・・・。

無理せずにね。
休む時間を作ってね。

Re: オカンさま
びおうさん
いや~、やさし~(涙)

えーと、ぼちぼちやっとります。
夜ラン激減で風子は多分不満。
かわりに家でボール遊びです(涙)

コメントを閉じる▲
