新しくやってきたワンコ『風子』を中心にしたブログです

あにきち(夫)からもらっちまった風邪のおかげで
会社を休んでおりまする

風さんは付き合いよく一緒の部屋で寝ています



居間におりますと
こんなになってました
ひなたぼっこ ぬくぬく~


ウチは夏場に壁が熱くなる割には
部屋には陽が入りません

なので、ひなたぼっこには不向きですが
風さん頑張ってます(笑)





さて、私も頑張って風邪を治しますか


【2012/01/26 13:56】 | 風子
トラックバック(0) |
原因不明の発熱をやりすごしたと思ったら
アニキチ(夫)に風邪をうつされました











さて、風さんはなにをしていたかと申しますと…










こんなん
肉食1 がう

七面鳥の首の骨付き肉を齧ってます





生食は基本的に非常にご飯がやわらかいので
歯石がつきやすいです

アキレスジャーキーもその一環ですが
できるだけ堅いものを齧らせてます


肉食4 はむはむ

肉食3 うが~


ばりんばりんと小気味よい音をたてて
骨を砕いていきます

なかなかワイルドです(笑)



以前、鶏の首(せせり)を骨付きであげたところ
ちゃんと砕かないで食べて飲んでしまい
後から頸椎一個(て言うのかな…)吐いたことがあります

そのため、鶏よりもすっと大きい七面鳥にした次第です
さらに手で持ってます
肉食2 食べにくいよう

だーめ
すぐ飲んじゃうんだから




問題は
おちびの風さんですと
一本で一食分になってしまうこと

ま、栄養が偏るといっても
大した話じゃないんで
まったく躊躇いませんが…(笑)


【2012/01/24 12:20】 | 風子
トラックバック(0) |

No title
しじみ姉
七面鳥の首の骨付き肉!とは豪華!
さすがです!!
今日、初めてアキレスジャーキーを干し始めました。
やっとかい?です。汗。楽しみです。
発熱の後に、風邪はきついです。
暖かくされて絶対お大事に。

Re: しじみ姉さま
びおうさん
いらっしゃいませ~
コメント、ありがとうございます。

うふ、だまされましたね。
七面鳥とかターキーと書くと豪勢ですが、実は挽肉より安いのです。えへへ。
ジャーキー作り、楽しんでください。
でも、しじみ母様はめげ気味でしょうか?(笑)
体の方はようよう快方に向かい始めた感じがします。
日々、歳を感じます(苦笑)

コメントを閉じる▲
1/7は七草粥を食しました

七草粥



なんだか色合いが変です

しじみ家
からいただいたお海苔を
ごーかいに散らしたからです(笑)

我が家では、しじみ家とは違い
「おてこてんてん」とは歌いませんでしたが…(笑)


昆布を大量に使って
濃いお出汁をとりました

個人的には気に入りましたが
あにきち(夫)からは
『味が薄い』と……

かるーくお塩しかしなかったからねー
かわりに明日はこれを中華風にしてあげるよ
と思っていたら
残りませんでした、お粥


夫、お粥の三杯飯ってどーなのよ?





風さんはいつものご飯にぱらりと七草
ななつちゃんと入ってたかな?
五草くらいだったような……(汗)


無病息災



ああ、お祓いにも行かなくちゃ……


【2012/01/08 13:04】 | 飼い主
トラックバック(0) |

No title
オカン
い、今頃言ってもいいのかな・・・汗
明けましておめでと。今年もよろしく。(小さい声でこっそりと)

旧年中は大変お世話になりました。
特にあの時泣き言を聞いてくれて、
的確な助言も下さって本当にありがとうございました。

今年は何回風子に会えるかな^^
レディとはほど遠いけど(苦笑)
天真爛漫明るく楽しく犬生を謳歌している風子に会うと元気を貰えます

鉄丸も一緒に会いたいねぇ



Re: オカン様
びおうさん
(大声で)今年もよろしくお願いいたしまっす!(笑)
言いたいこと言ってるだけなので…(汗)

アトピーは辛いんですよ、人間でも。
何とかできるといいんですけどね。

今年もお誕生日企画やりますからね!
しじみちゃんや鉄丸くんや預かりっ子たちと一緒にわやわややりますか。
風子としてはオカンご一家独り占めがいいんだろうけど(笑)
うふふ、楽しみ~

No title
しじみ母
わやわややりましょ~!!やりましょ~!!
ぱらりに七草入っていますよ♪
今年も無病息災ですね!!
鉄丸ファン会長びおうさん!謝謝♪


Re: しじみ母さま
びおうさん
遅くなりまして……(滝汗)

わやわややりましょうね!
おかんさんを泣かす方向で…(勿論感涙)
しじみファミリーは憧れです。

コメントを閉じる▲
お正月を迎えるにあたって
居間の整理をいたしました


ちょっとお邪魔だったので
風さんのソフトケージを撤去

すっきりしました(苦笑)



そんな時、さて風さんはどうするかな…
と見ていたら

風さん箱(玩具箱みたいなもの)から
うんしょうんしょと……

自作の寝床 風ちゃん頑張ったの


フリース生地の毛布をありったけ持ってきて
隅っこにマイスペースをつくった挙句
たいそう寛いでおられました



参ったね、こりゃ


【2012/01/07 06:59】 | 風子
トラックバック(0) |
あにきちのPCの電源が逝っておしまいになり
デジカメ写真がupできませぬ

ということで、年末の様子なぞ……(汗)







特にこれといって
風さんにクリスマスプレゼントも用意していなかったびおう

大掃除小掃除のついでに
あにきち(夫)が捨てることにしたジーンズを再利用いたしました

デニム玩具 風さん、その毛布はびおうのですよ


デニムは噛み甲斐があろう、と
ロープをつくってみました

三つ編みしただけ

写真は大きい方
もっと細いのも作りました



案の定
大して使ってくれません



ま…まけないもん(泣)


【2012/01/06 05:51】 | 風子
トラックバック(0) |
あけまして おめでとうございます
おめでと=



新しい年が
皆様にとって
幸い多き年でありますよう








我が家のお正月です
お正月1

手前の辰さんは張り子です
岐阜のものです
行く度に一つ買っています
干支を揃えたいなぁと思ってますがさて…

鏡餅を供える三宝がなくて
都度、探してはいたのですが
なかなか出会えずにいたところ
母から高杯が届きました
……なんでも持っているみたいです

南天柄のお懐紙を敷きました


お正月2

五葉松と千両と鑞梅
このうずくまり(普通はうずくまる、と言います)も母から……


お正月3 全体像

左側に映り込んでいるのはお蜜柑です(笑)



もうおせちと熱燗でできあがりつつあります
なので、また明日…


【2012/01/01 16:42】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
しじみ母
あけましておめでとうございます。
いつもありがとうございます。
こちらのブログで心落ち着くお正月を
味わせて頂きました。
さすがお母様!
なんでも揃ってしまうのですね(^^)v
干支の張り子。揃ったら尚いいですね!


Re: しじみ母さま
びおうさん
わざわざおいでくださいまして、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

母は……ナゾの趣味人なので(苦笑)
一方では、おせちをまったく作らない人でもあります。
祖母もそうでしたので、私はおせちって七草粥ばりに名ばかりで食されていないものだと思っていました。
かなりダメダメです。

コメントを閉じる▲
