新しくやってきたワンコ『風子』を中心にしたブログです

翌日もキレイに晴れました
2日目風景2




ちょこっと山登りをいたします
2日目くうちゃん1


こんな感じの階段が続きます
しんどいくらい続きます





階段好きの風さん
見返り風子 登っていい?

どーぞ
でも、滑るから引っぱらないでね






登った先には
2日目風景

こんな景色



ワンズも日向ぼっこ
2日目ツーショット

2日目風子3





ちょっとブッシュウォーク的な道を歩いたり
帰り道で遊んでみたりして

くうちゃん走る1 走るくうちゃん
くうちゃん走る2 足が長くて格好いい


風さんもやってみた
おとちゃんまって~1 おとちゃんまって~
おとちゃんまって~2 おとちゃんまっ  おっとと
おとちゃんまって~3 ついた~


実はこの階段
降りは非常に危ない
とても滑るのです

でもワンズは全然滑らないのね…
すごいわぁ…



2日目風子1 楽しい

そうかそうか
よかったよかった




くうちゃん
2日目くうちゃん3

やっぱり、格好いいね






この登り道下の駐車場は
いい感じに雪が残っていたので
くうちゃんママさんの雪道教習所となりました

先生はあにきち(夫)



風さんがいくら小さいといっても
二家族+犬複数を乗せられる車は
決して多くはありません

雪道OKのお仲間、増殖計画中です(笑)




あにきちドライビングスクール開校中
風さんは
休憩 きうけい~

ここ日向なのでかなりコンクリが温まっていて
気持ちいいみたいです













この後、帰途についた一行

風さんはわたしの抱っこで帰宅
全然まったく酔いませんでした!

ぶらぼー


【2012/03/31 06:02】 | 風子
トラックバック(0) |
今回のお宿
ペンション外観


ペンション『Boschetto』さん



全面的に犬OK
食堂もOK



ランもあります
ペンションのラン




ランを眺められるデッキ
ペンションのデッキ




吹き抜けの広間には暖炉もあって
ペンションのなか
ペンション広間


たいそう居心地のよい宿でした




ご飯は広間にて

なんだかいいにおい いいにおい~

今回、とにかくお行儀の悪かった風さん

飼い主、反省しきりです




ごはんのお供
ごはんのおとも




白米大好きのくうちゃん

食べ切れなくてむすんでいただいた鯛めしに
ロックオンです

ボクの…




風さんもこっそりいただきました
初たいごはん 初白米




お部屋にて
お部屋にて


タイル風ですが冷たくはなく
枕がかわるとあまり寝ない風さんも
適度にくつろいでおりました





明日も雪道を歩きます


【2012/03/30 06:06】 | 風子
トラックバック(0) |
雪原から入笠山頂まで道が続いています

犬連れでも登れるようですが
運動不足の我々には無謀が過ぎると
全会一致で回避を決定


てきとーに歩きます

ながめるくうちゃん 何かいるのかな?



最初はこんな顔をしていた風さんですが
雪道ううむ


次第に
雪道ぴろりん


楽しく
なってきた模様
雪道なんか楽しい




特になにをしたわけでもないのですが

人間はバテバテ
ワンズはロング散歩を満喫

といった感じになりました








帰りもゴンドラに乗ります

ゴンドラくうちゃん2 眺めるのスキ

ゴンドラ風子1 乗り物キライ







宿に向かいます


【2012/03/29 05:49】 | 風子
トラックバック(0) |
富士見パノラマリゾートで犬と遊ぶには


ゴンドラに乗って山頂へ
ゴンドラくうちゃん1 余裕のくうちゃん

ゴンドラ風子2 へっぴり風子






そして遊歩道を進み
雪道わしわし





湿原(雪原)区域まで行く必要があります
雪山こんなん




広いところに出て
楽しく探検するくうちゃん
くうちゃんうもれる


を眺める風子
ながめる





ちょっとついていったりして
雪道くうちゃんのおっかけ



足が短いので埋もれる
雪道うもれる




ずっぽりと埋もれてしまうと
おちびの風さんにはちと辛いらしく

次第に踏み固まった道からそれないようになってしまいました

雪道用心 歩きにくいのヤ!





思ったようにはじけなかったので
雪原を離れて少し歩くことにいたしました


【2012/03/28 05:31】 | 風子
トラックバック(0) |
急がないと2ヶ月も前のことになってしまいまする…(汗)



今シーズンは絶対に雪山で風さんと遊ぶのだ!
と一方的に決めていたワタクシ

みんなでどーんと行きたかったのですが
モロモロございまして
くうちゃん御一家にお付き合いいただきました



こーんなのをイメージして
よそのゴルちゃんず 他所様のゴルちゃんず

でかけた先は清里
遊び場は富士見パノラマリゾートでございます




何故、清里か?

簡単です
オフシーズンだからです(笑)


行ってみたいペンションは沢山あったのですが
他にお客様のいにい方がよかろうという判断と
くうちゃんママさんの雪道チャレンジ!があり
 ・高速道路に雪がなく
 ・宿周辺もさほど過激ではなく
 ・でも雪遊びと練習が出来る
そんなところに参りました





さてさて雪遊び初体験の風さん


最低限びっちょびちょにはならないように

かつ

何かのときに運びやすいように

こんないでたちになっていただきました
雪道の出で立ち ザ、不本意

記録的にもふっている時期に
伸縮性と撥水性のあるお洋服は
実際以上にぱつぱつ感をかもしております(汗)

着せたとき、駐車場で爆笑が起こりました(実話)




まずは、ゴンドラに乗ります


【2012/03/27 20:14】 | 風子
トラックバック(0) |

NO TITLE
コギ母
検査での体調不良からは立ち直られましたか?
あ、それに検査結果が大事ありませんように。

ザ・不本意の風さんの写真を拡大して見て・・・・思わず吹いてしまいました。
ありがとう、風さん、笑かしてくれて。


Re: コギ母さま
びおうさん
お忙しいところお運びいただきましてありがとうございます。

大分、立ち直りました。
思い出したように出る痛みが気に入りませんが…。
結果はなんともなかったです。
この検査は結果も大事ですけど、検査自体に治療効果があるそうで、そちらの方に期待したいところです。
いったい目に遭いましたのでね、そのくらいの見返りが欲しいなぁ、と。
ごうつくなもんで…。

ザ・不本意の写真に笑っていただけたようで、幸いでございまする。
すんごい仏頂面するんですもの。
こりゃ曝さないと、と思った次第(笑)

そろそろたんちゃんも雷蔵くんも抜け毛がすごいのでは…??

コメントを閉じる▲
閏年がどーのこーの言っていたら
弥生も終わる勢いでございます(凹)



主に仕事で遠い目をしているのですが
口に糊するため、やむなし




それはそれとして
先日、ちょいと病院にて検査をうけましたところ

検査で具合が悪くなりました





人によっては痛くもなんともないそうですが
ひとによっては七転八倒

……とネットで調べたら書いてありました
どうやら、ばっちり後者組だったようです





いやー痛かった

ホントに





体に造影剤を入れてレントゲンを撮るのですが
技師さんが言いますよね

「はーい、息止めてくださ~い」




とっくに止まっているのでさっさと撮ってください



と、心底思いました

口利けなかったけど





撮った後、半分くらい造影剤を抜いてくれたらしいのですが
まったく痛みは軽くならず(鬱)

圧迫感も変わらなかったので
ホントに抜いたんかいな、と疑ってしまったワタクシ



結局、自力で動けず車椅子移動となり
危うくストレッチャーに乗せられるところでした

しばらく病院内で休み
ホウホウノテイで帰宅

風さんのお散歩で歩くのも辛かった







それがほんの数日前

まだちょっと立ち直れてません


【2012/03/26 23:54】 | 飼い主
トラックバック(0) |
せっかく閏年で1日おまけがあったというのに
まったく役に立たないというか焼け石に水というか


な、お仕事の状況(鬱)





先日は外に出てみたらこんなことになっていたり
通勤時2


通勤がなければ犬より喜びたいびおうで゛ざいます
通勤時1










んで、この前日




今まで、風さんは秋田さんや柴さんでよく聞く
つまむと「ずぼっ」と毛が抜けるということがありませんでした

つまらんのう、などと思っていたのですが



先日、なんとなーくいけそうな気がして
つまんでみますと………





ずぼお

ひいいぃぃぃぃぃ~


な状況に!!





急いでふぁむりました
もこもこもこ こんなのが出てきました


ふぁむさんと比べてみましょう
もこもこもこwithふぁーみねーたー このくらい


あ、この毛玉
両手でぎゅぎゅっとしてありますんで、ハイ



もこもこもこwith犯犬 不法投棄の犯犬と





このくらいの毛玉が2つ半とれました
下半身だけで…


【2012/03/02 12:35】 | 風子
トラックバック(0) |


しじみ母
通勤がなければ犬より喜びたい。
とは!ピュアーな心をお持ち^^
風子ちゃんち子犬を迎えたのかと思いました!
子犬分は余裕でありそうですね><v

Re: しじみ母さま
びおうさん
すっかり遅くなりまして…(汗)

いや~、頭の中がおこちゃまなもので。

> 風子ちゃんち子犬を迎えたのかと思いました!
いっそ子犬ならそれはそれなのですが…


コメントを閉じる▲
