新しくやってきたワンコ『風子』を中心にしたブログです

昨日のブログを読んだアニキチ(夫)から
クレームがつきました


曰く
『ジンクスが足りない』


スキーに行くと吹雪になる

帰る日はぴーかん


が抜けている!と





どんなんじゃ!!

【2013/03/31 20:17】 | 飼い主
トラックバック(0) |
ジンクスなんて
しょーもないのが相場ですが

ワタクシの場合
本当に実にしょーもないのですが
実害があって意外に深刻(?)








一つが
新しい靴を履くと雨が降る


結構痛いです

昔の会社の先輩が
『夜、コンビニに行く時におろせばいいんだよ』
と助言

夜わざわざコンビニには行かないけど
ちょっとした折に
靴をおろすようにしてます








二つ目
旅行の前に階段から落ちる

シャレにもならん(汗)

本当に痛いし
物理的に痛いし

旅行の前にアニキチに
『旅行前だから、おちないよーに』
と言われるのもシャク










なんとかならないかなー

【2013/03/30 09:11】 | 飼い主
トラックバック(0) |
家の前は桜吹雪
散り急がなくていいのにね


……ん?

【2013/03/29 18:07】 | 風子
トラックバック(0) |
折れた!


【2013/03/28 23:58】 | 園芸
トラックバック(0) |
ちょっと席を外すと…






当たり前のようにいる






ど、どいてもらえるかなー

【2013/03/27 23:35】 | 風子
トラックバック(0) |
ごはんの準備をした手をなめる









膝によじ登ってなめる










手で押さえてなめる










体重をかけて…









押さえ込んでもまだなめる!


【2013/03/26 23:25】 | 風子
トラックバック(0) |
選択しようとまとめたら




やられた













こちらは
ケーキ屋さんで出会った苺大福




春色です

【2013/03/25 10:38】 | 風子
トラックバック(0) |
あんまり番犬するので、捕獲











殆ど寝ぐずり











お客様に餌付けしてもらったり











手のかかるお子じゃ

【2013/03/24 18:03】 | 風子
トラックバック(0) |
自宅に友人達がやって参りました




角煮、リエット、鮪タルタル、ブツ切り魚の山かけ、芋膾、アボガドディップのトマトジュレかけ、バゲット

そしてワイン











あれ程
お客様がいらっしゃいますからねと
お話ししましたのに

風さんは番犬モード全開_| ̄|○

【2013/03/23 17:29】 | 飼い主
トラックバック(0) |



薩摩芋、大根おろし、小松菜、人参葉(ちよびっと人参付き)
ヨーグルト
真ん中に干し牡蠣
そして、サプリとオイル







ばくばく食した後
びおう相手にプロレス







闘い済んだら日が暮れる


ねむ~

【2013/03/22 09:24】 | ワンごはん
トラックバック(0) |
風さんの大好きなお友達
空太くんに従兄弟ができました



まろちゃんです
御歳5ヶ月













人馴ればっちり
都合が悪くなると抱っこをせがみます(笑)


おばちゃん、抱っこ

しがみついているのは
私の脚でございます(笑)



ヤバイヤバイ

【2013/03/21 20:46】 | 風子
トラックバック(0) |
家の前の桜はほころび







花梨には蕾がつき







畑山葵もモサモサし始めました











春ですねぇ…

【2013/03/20 16:40】 | 園芸
トラックバック(0) |
お気に入りの綿毛布をワシワシして
器用にドーナツ型にいたしました









うまく土手を作ったね









しかーしっ



それでいいのか?

真ん中底抜けてるよ?

【2013/03/19 14:10】 | 風子
トラックバック(0) |
実家にて



風さんには霜降り牛肉







ニンゲンには一尾100円のアジの開き







ううむ

【2013/03/18 15:43】 | 風子
トラックバック(0) |
いつぞや泊まったお宿で
夕食時にワインが
ちょっと変わった形







面白かったので持って帰り
使ってみました











アニキチ父の命日でしたのでお墓参り

春なので自宅用にスイトピー

風さんは『たべもの?』としきりにクンクン(笑)

【2013/03/17 15:29】 | 飼い主
トラックバック(0) |
お散歩のお供















お墓参りにいかなくちゃ

【2013/03/16 23:56】 | 飼い主
トラックバック(0) |
食後のお約束『お皿磨き』









何故かさがる風さんの尻尾









なんでかなー?

【2013/03/15 20:32】 | 風子
トラックバック(0) |
旅先だけでなく
びおうのベッドでも
同じようなことをしている風さん






アニキチ(夫)から送られてきた
証拠写真たち(笑)

【2013/03/14 09:13】 | 風子
トラックバック(0) |

No title
しじみ母
『かまくら』みたいでいいですね^^
旅先気分♪

Re: しじみ母さま
びおうさん
まぁ、何と言いますか…、元気印です(笑)
しじみちゃんはやらないですよね~

コメントを閉じる▲
尻尾がひょっこり





風さん、何してるの?


べつにー



嘘こけ!


ばれちった



逃げろー











本日飼い主は
ようよう確定申告を提出

たんまりの宿題と
てんこ盛りの仕事に
眼精疲労からくる頭痛で
目が虚ろでございます(o_o)

【2013/03/13 20:17】 | 風子
トラックバック(0) |
先年逝ってしまった
サンデー兄ちゃんの
おもちゃをいただきました



ふんがー



ほんげ



なんてお顔…

【2013/03/12 14:17】 | 風子
トラックバック(0) |
歩いたり走ったりした日曜日

iPhone電池切れにつき写真なし(汗)

風さんは多分、楽しかったと…思う…

【2013/03/10 12:21】 | 風子
トラックバック(0) |
たくさん歩いたので


疲れたの




何かちょーだい





ちなみに
人間どもはビールです(笑)

【2013/03/09 14:46】 | 風子
トラックバック(0) |

No title
コギ母
お散歩に気持ちの良い気候になりましたね・・・・花粉症でなければ。
頂いた時の喜びようが尋常でなかったので、びおうさん謹製馬肉クッキーを真似た似非クッキー(馬肉の代わりにナチュハベの缶)を焼いてみました。で狂喜乱舞してるふたり。ただ困る?のは焼いてる間中、たんとまでもがハイなんですよね~。
あら?びおうさん↓ドイツ語(違いますか?)なさるんですか?ステキ。

Re: コギ母さま
びおうさん
花粉症でございます(T_T)
辛うございます

ナチュラルハーベスト缶なんて豪勢な!
そうそう、何故か焼くとテンション上がりますよね
不思議です

はい、ドイツ語を始めました
知恵熱出そうです
毎日一回は脳波がフラットになってます(o_o)

コメントを閉じる▲
仕事が入りばたばた



こんなんもあってわたわた

【2013/03/08 23:27】 | 飼い主
トラックバック(0) |
コンポストごっこなんてて楽しんでいたはずが
春が来ちゃいました

が、ばったばたのびおう

植え替えがてんでできてません

やばいなー

【2013/03/07 23:53】 | 園芸
トラックバック(0) |
とうに空になっているご飯皿を
再三再四磨く風さん






もうピカピカだよ?


え…

【2013/03/06 21:20】 | 風子
トラックバック(0) |
来てしまいました、換毛期




史上最高モフ子の冬風子
半端ない抜けっぷりです

ファーミ○ーターが
有難いんだか憎たらしいんだか…

【2013/03/05 09:04】 | 風子
トラックバック(0) |
一晩でこんなに降りました









初日の雨は何だったんだ…

ねぇ、風さん


知らなーい



雪、ついてるよ


気にしなーい




さて、帰りましょう

月曜日からはお仕事です(溜息)



この夏にはスノーシュー(とスノーブーツ)を買いますかね…

【2013/03/04 06:01】 | 風子
トラックバック(0) |
ン年振りのスキーでした


天候は…


だ、だれのせい??




凍るワタクシ






風さんには午前中
お留守番をしてもらって
午後は
一緒に雪中行軍をいたしました

防寒服は大嫌いだけど
雪遊びは好きみたいです




ランチはゲレンデを避けて
目についたお店に

Trattoria Terla KUROHME

真面目に美味しかったです


具沢山、ギリシア風サラダ



トリッパ



本当はトリッパの上に乗っかっているはずだったサルシッチャ(笑)



ティラミス



石窯もあったので
ピザも期待できそう

黒姫高原にお越しの際には是非!
(なにブログだ?!)

【2013/03/03 05:30】 | 飼い主
トラックバック(0) |



がっつり降ってます( ̄+ー ̄)

【2013/03/02 07:32】 | 風子
トラックバック(0) |
雨!



_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○









風さんも一緒に_| ̄|○

【2013/03/01 19:32】 | 飼い主
トラックバック(0) |
