新しくやってきたワンコ『風子』を中心にしたブログです

オトモダチのダルちゃん宅に伺いました






手土産(人間用)を
ママさんが切ってくださいました


早く、早く








お茶を戴いておりますと…


僕の~






こちらでも


とーどーかーなーいー







こんな格好です







犬に見えませんよ?(笑)

【2014/05/19 17:35】 | 風子
トラックバック(0) |
狂犬病の予防接種の折
体重が7.08kgで
『もっと太らせてください』
と言われた風さん

いや、違うな
言われたのは私だな(−_−;)






んで、ご飯増やしたんですよ

ご飯粒を足したり
ゴマをかけたり
茹で卵をちらしたり







そしてひと月後
満を持してのフィラリアチェック

体重増えたかな?(((o(*゚▽゚*)o)))




尤も風さんの場合
尿素窒素値が高めなので
血液検査の値をみながらになりますが…

今年は値も正常範囲内!
よしよし

で、体重は?











7.08kg









_| ̄|○

【2014/05/17 11:14】 | 風子
トラックバック(0) |
まだ明るいウチに夕方のお散歩



ランでかるーくボール遊び






この後、長めに歩いて帰りました


夕ご飯の後は
早々に寝ちゃいました(笑)

【2014/05/14 06:01】 | 風子
トラックバック(0) |
椅子に飛び乗って、机の上を漁るコト









やべやべ

【2014/05/13 11:18】 | 無関係
トラックバック(0) |


ちょこまま
このフレブルさんは、どちらのお方ですか?おしりがキュートですね。ところでアボカドですが・・・・。なんでも南アフリカで2頭の犬が食べて、嘔吐下痢浮腫などの症状が出た。という論文が元で、原因はpersinという物質といわれているんですって。でもアボカド農場の犬たちは収穫の季節は毎日数個食べてもきわめて健康という情報もあり、よくわかっていないらしいです。たくさんたべさせないにこしたことはない。程度のことみたいです。危うきに近寄らず・・・かな

Re: ちょこママ様
びおうさん
こんばんは~
フレブル君は週に数日お手伝いに行っている会社の看板犬くんです。
まあ、元気いっぱい(笑)

アボカドは……、摂取量もあるでしょうが個体差が激しいみたいですね。
いい食材なんですけどね…。
アレルギー対策フードにもアボカドベースなんてありますし、ペルシンも熟してれば少ないとかなんじゃかんじゃ。
要するに、よく分からないですよね。
おっしゃる通りです(汗)

コメントを閉じる▲
かべす弁当







幕間のお弁当です

25分だと落ち着かないけど
35分あると楽チンです

【2014/05/11 23:21】 | 飼い主
トラックバック(0) |
アニキチ
大しょーっく!!





Σ( ̄。 ̄ノ)ノ










す、すぱいだーまんのたとぅーを
いれたんだい

と申しておまります

【2014/05/10 19:41】 | 飼い主
トラックバック(0) |
風ご飯にアボガドを入れたと
書いたことがありました

が、入れてません!




入れようとしたのですが
念の為、と調べたら
食べさせちゃダメじゃん!!




ということで
訂正ですm(_ _)m

【2014/05/02 05:56】 | ワンごはん
トラックバック(0) |
風さんとお散歩しておりましたところ
とあるお店に

『~ステキな粗品をプレゼント』

と書いてありました








???

言ってることおかしくね?




折角『粗品』と謙ったのに
『ステキな』って…(ー ー;)






最近、言葉遣いに驚くことが多いなぁ

【2014/05/01 05:51】 | 場外乱闘
トラックバック(0) |
