新しくやってきたワンコ『風子』を中心にしたブログです




【2015/01/31 13:20】 | 飼い主
トラックバック(0) |
今日は雪だというので
昨日の内に打合せを済ませ
今日は雪籠り~
などと思っていたのに

ちょっときてー

で粉砕_| ̄|○






お外はこんなん





【2015/01/30 15:01】 | 飼い主
トラックバック(0) |
これから打合せだと
青空も微妙な気分


【2015/01/29 21:38】 | 飼い主
トラックバック(0) |
お客様のところで打合せがあったので
どさくさ紛れに…




とばや

のホットケーキランチ









オムレツとメニューにはありましたが
なんと言うか
シチューな感じ

サラダもつきました

あと、珈琲





ホットケーキは
外はカリカリの万惣風

懐かしい味でした

【2015/01/28 16:24】 | パンケーキ
トラックバック(0) |
ペットボトルげっとー


【2015/01/27 06:32】 | 風子
トラックバック(0) |
かーちゃんの爪がかわってた


【2015/01/26 19:42】 | 飼い主
トラックバック(0) |
かーちゃんが変な格好して出かけました






こんなとこ行ったんだって


【2015/01/25 22:37】 | 飼い主
トラックバック(0) |

素敵
ちょこまま
お着物すてきです。あー浅草いきたいわー。都会育ちの血が騒ぎます。子供が生まれる前は毎年お正月は浅草公会堂で歌舞伎、上野鈴本で落語、歌舞伎座もよくいってたんですよ~。ところでお友達わんこさん、回復されてよかったですね、

Re: 素敵
びおうさん
ちょこままさま
着物は出来るだけ着るようにしております。
ナマ落語はないなー
一回行ってみようと思うのですが…。

くうちゃんは、大分復活してきているようです。
何よりです。

コメントを閉じる▲
おとちゃんまだかなー


【2015/01/24 06:00】 | 風子
トラックバック(0) |
帝国ホテルのサンドイッチブッフェ

このサンドイッチたちがかなりイケてるという噂









人体実験にて検証して参りました!



ワンドリンク付につき昼からアルコール(^。^)









ケーキもあったりして







総じて美味しかった!!




そして…

盛況でビックリ




人のこと言えないけど

皆さん、お仕事は??

【2015/01/23 05:57】 | 飼い主
トラックバック(0) |


ちょこまま
ホテルのランチビュッフェなんて素敵!!行きたいわー。わたしも人体実験検証したい。 ところで風ちゃんのお友達ワンコさんはやく良くなるといいですね。大きい子は抱っこが重くてそんな時困りますね。うちも動物病院は駅の向こう側なので、ちょこみみがじじばばになるまでに長男に免許とてもらおうかと考えてます

Re: ちょこままさま
びおうさん
宿泊先の朝ご飯くらいしかブッフェとは縁がないのですが、コレは当たりでした(^。^)

くーちゃんは3日で退院できまして、現在自宅療養中です。
お薬に素直に反応しているようで、数値も正常値。
これからお薬を減らしていって様子を見るのだそうです。
拾い食いの中毒のような一過性のものだとよいのですが…。

車、必要ですよねー
おにいちゃん、頑張れ!!


コメントを閉じる▲
緊急入院となったくーちゃん


翌日の血液検査は全て正常値だったそうで
一同、一安心

とは言え、引き続き原因不明なので
検査続行です






風さんは今日も元気です

【2015/01/22 09:37】 | 風子
トラックバック(0) |
大好きなくーちゃんとよるんぽデートのはずが
急に具合の悪くなってしまったくーちゃん



行きつけさんが時間外だったので
大急ぎで風さんが通っている病院へ





30kgオーバーのくーちゃん
おかーさんの細腕では運べず
看護士さんに運んでもらいました








今一つ、原因がハッキリせず
くーちゃんは入院

心配です












くーちゃんの検査中
ベンチの下で気配を消しているつもりの風さん


【2015/01/21 05:18】 | 風子
トラックバック(0) |




里芋
人参
大根(葉っぱも)
トマト

プロポリス

ハーブ




お芋類がいつもよりも少ないので
後でサツマイモ足そうかな

【2015/01/20 05:24】 | ワンごはん
トラックバック(0) |
よるんぽ

公園の滑り台にて









下から駆け上がろうとした風さん

かなり急な滑り台



お!いけるか?!
と思ったところで
がに股でフリーズ


………

ずりずりずり



はい、失敗(笑)





動画撮りたかったなー

【2015/01/19 05:59】 | 風子
トラックバック(0) |
今年はパンケーキの年

勝手に決めました(笑)









先年、万惣のパンケーキが
本店(て言うのか?)でもう食べられなくなり
パンケーキ難民となりました

気分だけね
世の中、パンケーキ流行りですから




ということで
今年は
食うぜ、パンケーキ!!








第一弾
星乃珈琲店





【2015/01/18 15:36】 | パンケーキ
トラックバック(0) |


おてわん
うわ~っ!!!

分厚いです。



Re: おてわんさま
びおうさん
絵的にインパクトあるかと思いまして(笑)
スフレちっくなパンケーキでした。

因みにシロップは
蜂蜜・メープル・黒糖
から選べます(笑)

コメントを閉じる▲
イラッときたこと






仕事が思うように進まないこと

これはまぁ、いたしかたなし





スマホ手袋の感度(?)が突然悪くなったこと

これは困る

【2015/01/17 05:29】 | 飼い主
トラックバック(0) |
月曜日は成人式でしたね





こんなん停まってました






これはこれとして…











マリー・アントワネットのような頭は
如何なものかと思ったおばさんが一人

【2015/01/16 05:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
連休に山中湖に参りました




あさんぽで風さんが爆走するトコロ

山中湖キララプラザの広場

その名も…





まんまやんけ!!

【2015/01/15 05:49】 | 風子
トラックバック(0) |
寒いので
ダウンコートを膝掛けにしていたところ…









お布団を敷いたところ


【2015/01/14 06:23】 | 風子
トラックバック(0) |
ヒーターの前が暖かくて
気持ちいいことに目覚めた犬


【2015/01/13 05:55】 | 風子
トラックバック(0) |
前が見たい!!


【2015/01/12 05:08】 | 風子
トラックバック(0) |
お掃除中でも気にしない


【2015/01/11 06:54】 | 風子
トラックバック(0) |
風さんの好物


ぶっち切り一位:(もちろん、生)


三位に大差をつけて二位:男前豆腐


三位:秋刀魚
四位:
五位:浅間白桃

以下たくさん






豚さん
馬さん
兎さん
七面鳥さん
蜜柑
ブルーベリー
林檎

西瓜


牡蠣
乳製品
大豆製品
米(飯)

などなど、いろいろ順不同







調子に乗りすぎです

【2015/01/10 01:58】 | 風子
トラックバック(0) |
ほぼ毎年、柚子を買います

………箱で





皮ごと蜂蜜につけるので
見た目マル無視の無農薬


カクテル柚子茶の元になります





種は化粧水になりますので捨てません

柚子化粧水には光毒性がないので
安心して使えます





大変、お役立なのです

【2015/01/09 01:01】 | 飼い主
トラックバック(0) |
ヒトサマに合わせて1/5を仕事初めとしたびおう



現在、

大元のお客様(お客様A)

お客様Aの子会社(お客様B)

お仕事をくれる会社(お客様C)

こんな感じです


こう書くとなんだかイケてないですね(苦笑)







さて、お客様Cの会社に向かう途中
あろうことか
お客様Aの発注とか握ってる偉い方にばったり

まーじーかー





仕事初めの日
それも午前中で

………
………
終わったな、今年の私(遠い目)












この出来事をお客様Bの
仲良くしてくださる派遣さんにメールしたところ

電車の中で吹いた
マジうけるー


と返信がきました





そうだよね

私も他人事だったら
指差して笑ってるもん

【2015/01/08 09:20】 | 飼い主
トラックバック(0) |
飼い主が
食っちゃ呑んじゃ寝正月満喫のため
お昼寝の暇もない風さん









夜は行倒れます


【2015/01/07 09:31】 | 風子
トラックバック(0) |



お雑煮で使った昆布が入ってます

【2015/01/06 09:25】 | ワンごはん
トラックバック(0) |



【2015/01/05 10:16】 | 風子
トラックバック(0) |
ずっと頑張って
おねだりの隙を狙っていたのですが
もうだめ~


【2015/01/04 09:56】 | 風子
トラックバック(0) |
あろうことか
びおう
風さんのお節を頼み忘れました


なので
とーちゃんにたかるたかる





【2015/01/03 10:51】 | 風子
トラックバック(0) |
元旦は



雪が降ったり





びおう実家で大はしゃぎした風さん







帰ってきてから
自分が眠いことにやっと気付いた模様





【2015/01/02 17:50】 | 風子
トラックバック(0) |
