新しくやってきたワンコ『風子』を中心にしたブログです

やっと一晩トイレなしで過ごせた風さん




まだ、ちょっと眠いの~






今朝で投薬が終わったので
今日の夜~明日がちょっと心配


このまま治るといいね

【2015/02/27 08:27】 | 風子
トラックバック(0) |
少しずつ
本当にすこーしずつ
風さんのお腹は良くなってきているようです




と言っても

まだお薬は飲んでますし
ブツは柔らかいですし
タイミングもまだまだ



出したらすぐに片付けてあげたいので
なかなか外出がしにくい(苦笑)






早く治りすよーに

【2015/02/26 18:21】 | 風子
トラックバック(0) |
病院にて

お会計待ち



いない、いない、風ちゃんいない

【2015/02/25 15:53】 | 風子
トラックバック(0) |
大変珍しいことに
下痢が続いている





と、いうとで病院へ





何ということもなく
体重は7.92kg







病院イヤイヤ


なんつー耳の角度だ


【2015/02/24 18:19】 | 風子
トラックバック(0) |
本日は国際フォーラムにて

『Golden Songs』





最近この手の

人数たくさん
色んなミュージカル曲のつまみぐい

多いんですよね




正直、食傷気味

【2015/02/21 23:25】 | 飼い主
トラックバック(0) |
風さんのお腹

どうもイマイチのようです



なんでかなー

【2015/02/20 23:51】 | 風子
トラックバック(0) |

【2015/02/19 09:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
かーちゃんのものはふーちゃんの


【2015/02/18 06:40】 | 風子
トラックバック(0) |
珍しく下し気味の風さん





おかちゃんワンパターンなの、腹巻なの






自主的に一食抜いて
静かにしてたら徐々に復活

夕ご飯前から
『風ちゃん、何も食べてない~』
とかしましい

【2015/02/17 06:02】 | 風子
トラックバック(0) |
ほんのちょっと立ち寄った金沢




『一笑』というお店で一休み


お抹茶と善哉


お抹茶と酒蒸し饅頭


玉露と酒蒸し饅頭






玉露は吃驚のお味

驚くほど甘くて、そして苦い(>_<)



¥1,080はちょっと高いなー
と思ったのですが
お水の代わりに水出しほうじ茶でしたし
後から、温かいほうじ茶が出てきました

これだけ楽しめれば
まぁいいかな



お店で加賀棒茶も売ってます(笑)

【2015/02/16 06:30】 | 飼い主
トラックバック(0) |
お友達がサプライズ企画









嬉しかったなー

【2015/02/15 06:31】 | 飼い主
トラックバック(0) |
コロコロかわるお天気

随分、雪が積もりました







溶けるのも早そうだけど…





金沢に立ち寄ってから帰ります

【2015/02/14 12:36】 | 飼い主
トラックバック(0) |
国内線
前回乗ったのいつだろう??






【2015/02/13 18:04】 | 飼い主
トラックバック(0) |
先日、誕生日だったわけですが
珍しくケーキが届きました






えへ

【2015/02/12 05:27】 | 飼い主
トラックバック(0) |
昨日、お客様に連れられてランチ







LE PAIN QUOTIDIEN





一生懸命サラダを食べました(笑)


今度はパンを買いに行こう(^。^)

【2015/02/11 05:43】 | 飼い主
トラックバック(0) |
比較対象が東北や北陸なので
清里って
大して雪の降らないイメージなのですが
朝ご飯の後……



結構、降ってます




ドッグランも…


朝ご飯直後


20分後




帰りの中央道、笹子トンネル直前






なかなかのもんです

【2015/02/10 05:53】 | 飼い主
トラックバック(0) |
毎度、清里のペンション
ボスケットさん


2年ぶりに伺ったら
夕ご飯が大分変わってました



前菜、お酒がすすむ~



スープ、今日はカリフラワー



寒ブリのオイルソテー


そして、お肉を撮り忘れる_| ̄|○

豚さんの煮込みでした(ご飯つき)



デザート

珈琲






お隣の柴ちゃんは
居るのか居ないのかわからないくらい
大人しくて甘えん坊さんないい子でした


さらにお隣にはバーニーズちゃん
なんと40kg超
熊みたい


写真がないのは風さんのせいです





概ね騒がないムスメですが
宿はダメ

なぜか吠えます

遊び倒した後なので寝ぐずりはあるにしても
かなーりダメ子さんです

なんでかなー

【2015/02/09 05:44】 | 飼い主
トラックバック(0) |
いいお天気







坂の上から



この坂はソリが必要だな…





雪原でたあっぷり遊んで
人間のみヘロヘロになって撤収


行きも帰りも要ゴンドラ

見よ!
この見事なヘタレっぷり!!


どよーん




さて、宿に参ります

【2015/02/08 06:17】 | 風子
トラックバック(0) |
今年もやって参りました

富士見パノラマリゾート


ここ、落ち着かない…





準備万端のクロラブちゃん達を眺めつつ
防寒防水服を着せられて
毎度の『the 不本意!!』


つーん





ゴンドラではいっぱいいっぱい


うへへへへ~




やれやれ

【2015/02/07 14:53】 | 風子
トラックバック(0) |
最近、黒子ならぬ白子が出来た(?)風さん






どーせなら爪も白くならんかね?

【2015/02/06 09:40】 | 風子
トラックバック(0) |
ここにきて

ボックスティッシュへの悪戯

が増えている風さん







あなたねぇ
春には大体6歳よ?

今更すぎでしょ??









知らなーい

【2015/02/05 22:02】 | 風子
トラックバック(0) |
明日は雪模様なので
今度こそお籠もり!!

と思ったのに

またまたお客さんに呼ばれてしまいました_| ̄|○




なんだかなー

【2015/02/04 20:00】 | 飼い主
トラックバック(0) |




恵方巻、撮り忘れた_| ̄|○

【2015/02/03 22:22】 | 飼い主
トラックバック(0) |


里芋
白菜
人参
蕪(葉っぱも)
トマト

乾燥牡蠣
乾燥ブルーベリー
グリーンナッツオイル
ローヤルゼリー

ヨーグルト
ハーブ

【2015/02/02 08:21】 | ワンごはん
トラックバック(0) |


ちょこまま
風ちゃんいいものたべてますねー
グリーンナッツオイル、サチャインチオイルとかいうんですよね。恥ずかしながら最近知りました。亜麻仁油よりすこしお安いし、なにより加熱しても大丈夫というのが良いですね。我が家も最近買っちゃいました。ローヤルゼリーも入ってるんですね?すごいわー。うちはすこしまえからスピルリナという、藻の一種混ぜています

Re: ちょこママ様
びおうさん
遅くなりまして、すみません。

亜麻仁油は扱いにくくて…。
栄養価はすんばらしいんですけどね…。
滅多にお腹を壊さない風子ですが、時々腸壁がついていることがあるのです。
ローヤルゼリーは腸によいらしいので、ほんのちょびーっと入れてます。
牡蠣は肉球対策です。何か塗ってもなめてしまって逆効果なので。
ビバ、亜鉛!!(笑)




コメントを閉じる▲

登っていい?






だーめ

【2015/02/01 10:07】 | 風子
トラックバック(0) |
